記録ID: 1276992 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城山(黒檜山・駒ヶ岳・覚満淵)

日程 2017年10月02日(月) [日帰り]
天候
アクセス
黒檜山登山口駐車場(トイレなどなし) その他駒が岳登山口駐車場・おのこ駐車場(トイレやお土産屋さんなどお店が多数ありました)などがあります。

コース状況/
特に危険なところはありません。駒ヶ岳からの下山途中にある鉄の梯子は雨の日などは多少滑りやすいかもしれません。一度滑って3、4段落ちました。

黒檜山登山口です。あいにくの天気です。
ずーとガスっていました。
頂上近くは紅葉が始まっているみたいですが、目の前しか見えないので、全体の様子がわかりませんでした。
黒檜山頂上です。
展望台もこの通りです。晴れていれば武尊山や谷川岳が見えるのですがと、親子連れの登山者が教えてくれました。
覚満淵のワレモコウです。
覚満淵も霧がかかり逆にちょっと雰囲気が良かったです。
アザミも咲いていました。

by gyuho

黒檜山登山口からの登って、駒ヶ岳登山口へ下る方が歩きやすいかなと思いました。

登録日: 2017/4/22
2017/10/3 20:14
 無題
初めまして!明日登ろうとおもってます。赤城山は、黒檜から登った方が登りやすいですか?駒ケ岳から行こうと思ってたので、迷ってます。
登録日: 2012/4/5
2017/10/3 23:00
 Re: 無題
駒ヶ岳から登っている方も多数いらっしゃいました。駒ヶ岳登山口からの方が駒ヶ岳までの登り、黒檜山への登りとあって多少きついかなと思いました。どちらにしても危険な所などはありません。明日は晴れでdす。きっと素敵な山旅ができると思います。行ってらっしゃい。
登録日: 2017/4/22
2017/10/3 23:21
 無題
ありがとうございます!参考になりました。相方に朝、相談してみまーす。いってきまーす