記録ID: 1279954 全員に公開 ハイキング日光・那須・筑波

赤面山

日程 2017年10月06日(金) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点10:5512:35山頂13:0513:25昼食14:1515:05ゴール地点G

この日は馬頭町の役場に寄ってから来たので、我が家にしてはかなり遅いスタート
ゲレンデ脇の石ゴロの道を登って行きます
なかなか良い色付きです
気持ちの良いブナ林
山頂到着
風が強い
ガスってるし
少しでも晴れ間が出ないかと待ってみたけど、とにかく風が冷たくて耐えられませんでした。
風を避けてお昼ごはん
みそ野菜チャーシュー麺
コーヒータイム
駐車場もどり
甲子温泉大黒屋にお泊り
おつかれ〜
岩魚塩焼き
名物の大岩風呂へは階段を百段ほど下ります
基本は混浴ですが、女性専用の時間帯も。
贅沢に貸切でした♪

さて、この日は馬頭の町役場で、亡き母の戸籍謄本を取るという用事を済ませなくてはなりません。アサイチで用事を済ませたあと、サクッと登れるお山ということで赤面山へ。今まで雪の時期にしか登ったことが無かったけど、紅葉もなかなかいいじゃないの!
晴れてたらもっと良かったんだけどね〜
下山後は父からもらった「軍資金」で、ちょっと贅沢して大黒屋にお泊りさせて頂きました。
このところ、母の死後の様々な手続きに忙殺されてましたが、温泉にゆっくり浸かって癒されました♥
それにしても、金融機関の相続の手続きに出生から死亡までのすべての戸籍謄本が必要なんて、今回初めて知りました。うちの場合は3か所の市町村役場を周れば済みましたけど、これって平日じゃなきゃダメだし(遠方の場合は郵送でも可能らしいですけど)、なかなか手間がかかるしめんどうだし、手数料もバカにならないし…ヤレヤレです(ーー;)