記録ID: 1281211 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走八ヶ岳・蓼科

編笠山・権現岳

日程 2017年10月08日(日) [日帰り]
天候快晴!!ときどきブロッケン
アクセス
天女山駐車場に集合→観音平へ移動しスタート
観音平激混みでした!

S観音平06:2607:08雲海07:38押手川08:45青年小屋08:4609:05編笠山09:0809:27青年小屋09:3810:12のろし場10:1310:24西ギボシ10:2610:32東ギボシ11:17権現岳11:3512:07三ッ頭12:0812:11三ツ頭分岐12:34前三ツ頭12:3713:00「ここが一番きつい」看板13:0214:12天の河原14:1514:24天女山上駐車場14:28ゴール地点G
編笠直登のつもりがおしゃべりに夢中で青年小屋に出てしまいました

青年小屋から権現までログが切れていました
コース状況/
鎖あり
石がつるつるで滑りました!膝小僧痛し
その他周辺情報まきば公園でソフト、フランクフルト大
うまし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ タイツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 ゲイター ザック 昼ご飯 飲料 ガスカートリッジ コンロ 食器 コンパス ヘッドランプ 日焼け止め 携帯 時計 サングラス タオル
備考 駐車場にてボンネットに置きざりにしてしまい帽子を紛失…

朝日やー!テンションあがる
ふじさん!
編笠
編笠
富士山
遠い飲み屋 お留守でした
飲みたいです!
権現
権現
ぎぼし
ブロッケン!初めて見た!虹の中から手を振り返してくれました🙌
帽子が欲しいです

連れの方の足のリハビリも兼ねて、荷物軽めの短めコース(^^)
のはずが、8時間も歩いてましたねー