記録ID: 1281369 全員に公開 ハイキング奥武蔵

天候晴のち曇り
アクセス
西武秩父線、西吾野駅

S西吾野駅08:3909:34赤坂09:3510:17関八州見晴台入口10:1810:25関八州見晴台11:5512:03関八州見晴台入口12:0412:19高山不動12:3514:15吾野駅G

朝、西吾野駅から出発
西吾野駅から反対側を見た景色、この時は快晴
今回は萩の茶屋コースで、ここが登山口の入り口
パノラマコースとの合流地点
ここで四叉路になり、行き先に悩みましたが、グリーライン関八州見晴台方面へ行くと、高山不動に寄らず、そのまま見晴台まで行ってしまいました。
見晴台への入口ですが、ここからさらに20分ぐらいかかります
途中、グリーンライン(道路)に出て、さらに見晴台への登山道がここ
ようやく関八州見晴台に
見晴台にあったキノコ
見晴台からの眺望(小川町側)
見晴台からの眺望(吾野側)
高山不動尊の奥の院と隣のあずま屋
(あずま屋の場所取り合戦は激しいです)
行きにスキップしてしまった高山不動尊まで降りてきました
吾野駅へ八徳経由で下山しようとして、間違ってひたすら舗装道を下ってます
そして、瀬尾の合流地点(左側から来ましたが、予定では右側から来るつもりだった)、後ろ側が吾野駅方面です
吾野駅まであと少しで、国道299号を抜けるトンネル
ゴールの吾野駅に着きました

高山不動から八徳方面へ下山するつもりだったのに、道なりに進むといつの間にか川沿いの舗装道で、すんなり下ってしまい、想定よりも早い行程になりました。
(しかし、同じ方面で下山する人も多かったですが)