また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

ヤマレコ

記録ID: 1281378 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山(1号路往復)

日程 2017年10月01日(日) [日帰り]
メンバー
 ise2010(CL)
, その他メンバー1人
天候はれ
アクセス
利用交通機関
電車

経路を調べる(Google Transit)

地図/標高グラフ


標高グラフを読み込み中です...
Web Services by Yahoo! JAPAN

感想/記録

父と二人で登る。親子で登山するのは今回がはじめてだった。

朝8時ごろに駅に集合して9時過ぎに山頂に到着したため、ふだんは混雑して入れない売店も人が少なく、せっかくなのでおそばをいただく。

下山もあっという間で10時半ごろにはふもとに到着し、たいして汗をかいていないので温泉には行かず、しかも駅周辺は停電(!)でお店もあまりやっていなかったので、高尾駅前の海鮮居酒屋(チェーン店)で貝を焼いて食べる。山から下りて海鮮ものを食べたのは大学3年の冬、恐山周辺を登った帰りの青森駅前の居酒屋以来である。しかも今回は海もないところである。それでもまだ飲み足りないので結局大岡山まで行ってビールを飲み、夕方に解散する。翌日は二人とも早いのに飲んだくれた一日となった。
訪問者数:15人
-
拍手

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録へのコメント

まだコメントはありません

この記録に関連する本

この記録に関連する登山ルート

登山 登山用品 山ごはん ウェア トレイルラン
トレッキング クライミング 富士山 高尾山 日本百名山
この記録は登山者向けのシステムヤマレコの記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら
ページの先頭へ