記録ID: 1284167 全員に公開 ハイキング赤城・榛名・荒船

赤城山・黒檜山

日程 2017年10月09日(月) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー1人
アクセス

黒檜山登山口駐車場900→920猫岩930→1110黒檜山1145→1245駒ケ岳1255→1340駒ケ岳登山口→1355黒檜山登山口駐車場

猫岩付近からの地蔵岳と大沼。
岩の多い道を娘が文句を言いながら登って行きます。
さらに登って紅葉と地蔵岳、大沼。
黒檜山まではまだまだ登らなければ…。
山頂に近づいてきたところで見たこの紅葉が、この日1番鮮やかでした。
黒檜山山頂に到着!三角点。
黒檜山頂の標識。日光連山や上越国境方面は完全にガスの中…。
黒檜大神からの地蔵岳。だいぶガスが出てきました。
黒檜大神。
黒檜山からの下山中。紅葉と駒ケ岳。奥には小沼。
秋らしくススキと駒ケ岳。
振り返ると黒檜山。
黒檜山。紅葉はポツリポツリと。
秋の山道を歩く娘。
ススキとポツポツ紅葉した駒ケ岳。
駒ケ岳から見た大沼。
駒ケ岳の稜線を挟んで、西は晴れ、東はガス…。

by manb

山に行こうと思ったら子供と一緒に行くように言われたので、
お手軽で道もよく知っている赤城山に行ってきました。

ボチボチ紅葉している登山道を登っていきます。
小2の娘には大変なようで、疲れた疲れたと言うので休み休み登りました。
紅葉はポツリポツリとでしたが、所によりハッと目が覚めるような紅葉がありました。

2時間以上かけて黒檜山山頂へ。
晴れてはいますが、展望は全くありませんでした。

紅葉を楽しみつつ、疲れた娘にも気をつかいながら、
グダグダと下り、霧が出てきた大沼に下山しました。