記録ID: 1285887 全員に公開 ハイキング栗駒・早池峰

栗駒山(須川コース・中央コース・東栗駒コース)

日程 2017年10月08日(日) [日帰り]
アクセス
須川ビジターセンター駐車場

Sスタート地点06:2106:29ゆげ山07:21名残ヶ原07:2307:29苔花台分岐07:39地獄谷07:48昭和湖08:22天狗平08:2308:44栗駒山08:5108:59中央・東栗駒コース合流地点09:51東栗駒コース登山口10:0811:20東栗駒山12:1912:40東栗駒分岐12:56中央・東栗駒コース合流地点13:11栗駒山13:1313:43産沼分岐14:05三途の川14:18苔花台分岐14:1914:23名残ヶ原14:45栗駒山登山口(須川温泉)G
コース状況/
東栗駒コースは泥でぬかるんでいました。
その他周辺情報須川高原温泉の露天風呂 6:00〜21:00
須川野営場テント泊
車で数分の須川湖キャンプ場の方がロケーションがいい感じでした

前泊のテント場
大勢の人
中央コースを下ります
いわかがみ平
持参した冷えたビールで乾杯
この辺りの紅葉が最高
翌朝宴の後
早朝の露天風呂
須川湖

いつか行きたいと思っていた紅葉の栗駒山。3連休を利用して3人で行ってきました。初日は雨だったこともあり移動のみ。8時間かかりました。
翌日は晴れて、須川ルートから登頂し、中央ルートを下山、いわかがみ平から東栗駒ルートを再度登り、再び山頂へ。帰りは自然観察路を下山。
すばらしい紅葉を楽しめました。またいつか来てみたい山です。