記録ID: 1288312 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山(6号路→4号路)

日程 2017年10月08日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー1人
アクセス

S高尾山・清滝駅12:0512:31琵琶滝12:55休憩ベンチ13:1113:21大山橋13:3313:59靴洗いの沢14:18高尾山15:1215:56吊り橋16:20霞台園地16:25リフト山上駅16:44金比羅台17:04高尾山・清滝駅G

清滝駅前からスタート
最初は路傍の花を楽しむ余裕もありました。
10分ほどで6号路の入り口に到着。
ずんずん歩いていきます。今回はMAMMUTの新ザックのデビュー戦!
1時間経過で大休止。
登り始めて2時間20分で登頂。幼稚園児にしては上出来!!
山頂の大見晴亭で遅い昼ご飯。父はビール♪ このために電車で来たのじゃ。
そば1人前をほぼぺろりと完食!お腹空いたもんねー
帰りは4号路。
4号路といえば吊り橋!意外と怖がっていなかったな。
1号路に出たところでミニ救急車に遭遇!そういえばヘリも飛び交ってたなぁ……
娘が写真を撮りたいというので。
登りと同じくらいの時間をかけて下山。お疲れ様!
下山後は高尾山口駅の温泉施設で入浴して夕食。夕食も完食!

長女と久しぶりの高尾山。高尾山は3回目。
1回目:下のチビ達もベビーカーで来たので1号路
2回目:昨年紅葉の時期であまりの人の多さに1号路を山上駅まで往復して終了
だったので,今回は「1号路以外を歩く」「山頂まで往復する」を目標にスタート!!
さすがに4歳→5歳の成長はめざましく,以前なら10分おきに「疲れた〜」と言ってたのがほとんど泣き言言わずに登頂。ただ,ハイドレーションを使えるようにとMAMMUTの新しいザックを購入したのに,歩きながら飲むというのはまだ難しいようで……