記録ID: 1292716 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

雨が降ってますがイベントやってる高尾から、南山稜で、小松コスモス祭り

日程 2017年10月21日(土) [日帰り]
天候
アクセス
高尾山口から南山稜、草戸山、城山湖、小松コスモス祭り、橋本駅

S高尾山口駅10:3310:46四辻10:4711:39草戸峠11:4011:47草戸山12:0212:05城山湖分岐12:0712:23航空神社12:2412:28雨降龍居山(龍籠山)12:32評議原12:3313:11鎌倉みち起点13:16ゴール地点G
今日は雨ですが、明日よりはましかなという判断で、、、。
でも、結構降ってます、、
高尾山口駅前では、こんな雨でもイベントやってます。。
人もある程度は居ます、、
皆さん、高尾メインルートへ行かれるのを見送りながら、最後相模おおのに行くので、、橋本屋さんの隣でお豆腐購入して、おまけでおから貰って、まずは、四辻へ、、。
コース状況/
水溜り多数

1、高尾山口駅前、、イベントやってる、、。
2、ゆるキャラも、、。
3、イベント、。
4、お豆腐買って、四辻まで、来ました、。
5、拓大ルート。
6、草戸山東屋から、
7、一味違いますね、。
8、そろそろ出ます、
9、城山湖、、
10、水多いですね、。
11、下流に向かって、。
12、小松、、コスモス、、
13、コスモス満開、、。
14、でも小規模です、、。
15、ここからバスで橋本駅へ、、。

四辻へ、向かう樹林帯に入ると、傘無しでも行ける位です、、
雨の日は樹林帯に限ります。。
草戸山まずは目指します、、。
油断すると滑るので、気を付けて、、途中、7なの方とすれ違いました、、。お豆腐買ったお店でも、今日も朝から南に向かった人居たよ、、の情報通り、皆さん頑張りますね、、。
アップダウン繰り返して、草戸山の東屋で、シリアルをミントティーで、食べて、一路橋本へ、、城山湖へ降りて行きます、、
静かで綺麗です、。
小松へ、向かいます、金比羅の階段降りて、、小松城跡へ、、。
カタクリの里からバスに乗ろうかと思いましたが、午前中しかバスありません、、橋本方面に向かって歩きます、、。
小松コスモスえんの先で、左に曲がって、、次のバス停見ると、15時まで、バス在りません、、。もっと先へ、、城山総合庁舎過ぎて次の信号、左に曲がると、バス停ありました、4分でバス来ます、、。
バスいっぱい在ります、。
バス雨降ってるので、遅れて来ました、満杯のバスで、橋本駅近づくと、渋滞してます、、。
橋本駅で、電車待ってると、シャツだけでいるので私だけ、、皆さんコート、ダウン着てます、、浮いてるな!、