ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1298651
全員に公開
ハイキング
日光・那須・筑波

唐沢山神社〜諏訪岳 タヌキ猫との涙の再会 お前、どこにいたの〜?(。>д<)

2017年11月01日(水) [日帰り]
 - 拍手
体力度
3
日帰りが可能
GPS
06:49
距離
16.8km
登り
850m
下り
842m
歩くペース
速い
0.80.9
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
6:15
休憩
0:32
合計
6:47
9:21
53
10:14
10:22
73
11:35
11:37
21
11:58
12:08
36
12:44
12:45
11
12:56
12:56
5
13:01
13:01
17
13:18
13:27
11
13:38
13:38
17
13:55
13:55
19
14:14
14:14
18
14:32
14:34
94
16:08
天候 曇り
過去天気図(気象庁) 2017年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車
コース状況/
危険箇所等
台風の影響か倒木が多い
おはようございます。
いつものように堀米駅からスタートです。
外観から想像出来るように無人駅ですが、SuicaやPASMOに対応しています。
5
おはようございます。
いつものように堀米駅からスタートです。
外観から想像出来るように無人駅ですが、SuicaやPASMOに対応しています。
これは山茶花?
今日は別なコースを行きます。
2
今日は別なコースを行きます。
ここ、危険な場所のようですが、雨降りではないので、大丈夫でしょ(^_^;)
2
ここ、危険な場所のようですが、雨降りではないので、大丈夫でしょ(^_^;)
歩き始めたこの道は、実はミスコースでした(-_-;)
2
歩き始めたこの道は、実はミスコースでした(-_-;)
本当はこんな良い道なんだけど、誰かのお家に繋がる道だと思い込んでしまいました。
2
本当はこんな良い道なんだけど、誰かのお家に繋がる道だと思い込んでしまいました。
しばらく階段です。
しばらく階段です。
途中からこんな道になってしまいました。
それに台風の影響か倒木もあるし。
5
途中からこんな道になってしまいました。
それに台風の影響か倒木もあるし。
巻き道もあるでよ〜(^o^)
1
巻き道もあるでよ〜(^o^)
そして、山頂が見えてきました。
9
そして、山頂が見えてきました。
山頂からの景色。
佐野ラーメンで有名な佐野市が眼下に開けてます。
8
山頂からの景色。
佐野ラーメンで有名な佐野市が眼下に開けてます。
ここで、朝ごはん。 
また山ラーメンを食べる予定なので、朝ごはんは少なめにドライカレーおにぎりです(^ω^)
12
ここで、朝ごはん。 
また山ラーメンを食べる予定なので、朝ごはんは少なめにドライカレーおにぎりです(^ω^)
それで、下りなんですが、神社の裏道から降りようとしたら、あちこちに倒木が!
1
それで、下りなんですが、神社の裏道から降りようとしたら、あちこちに倒木が!
それでも、頑張って降りてきたら、なんと道がない!
一応あるみたいだけど、草がはえ過ぎて足元が見えない。
3
それでも、頑張って降りてきたら、なんと道がない!
一応あるみたいだけど、草がはえ過ぎて足元が見えない。
無理やり草をかき分けて、やっと普通の道に出ました(^_^;)
4
無理やり草をかき分けて、やっと普通の道に出ました(^_^;)
ハイキングコース入り口
ハイキングコース入り口
まっ、こんな感じ。
1
まっ、こんな感じ。
そろそろ紅葉始まったみたいです。
8
そろそろ紅葉始まったみたいです。
名も無きピークで一枚
どこのお山かな。
真冬になれば、もっとよく見えるのに。
2
名も無きピークで一枚
どこのお山かな。
真冬になれば、もっとよく見えるのに。
おー!真っ赤だよ。
後ろにすこーし青空が見えるし(^ω^)
4
おー!真っ赤だよ。
後ろにすこーし青空が見えるし(^ω^)
ここんとこ、あまり人が歩いてないような感じ。
人気ない山なのかな。
だけど、大丈夫!この私が応援してるから(*´∀`*)尸"
4
ここんとこ、あまり人が歩いてないような感じ。
人気ない山なのかな。
だけど、大丈夫!この私が応援してるから(*´∀`*)尸"
イモリ山
冬になると、もっと景色が見える。
8
イモリ山
冬になると、もっと景色が見える。
朽ち果てた三角点
新調してもらおうか(^_^;)
5
朽ち果てた三角点
新調してもらおうか(^_^;)
また倒木!
ここまたごうかと思ったけど、足が届かなかった。
足が短いんじゃないよ!背が低いだけなんだ!(`ヘ´)
4
また倒木!
ここまたごうかと思ったけど、足が届かなかった。
足が短いんじゃないよ!背が低いだけなんだ!(`ヘ´)
小屋もなければ見晴らしも良くない見晴らし小屋(^_^;)
3
小屋もなければ見晴らしも良くない見晴らし小屋(^_^;)
近くの岩場は見晴らしいいよ〜(^-^)
8
近くの岩場は見晴らしいいよ〜(^-^)
ほんとに今日は倒木が多い。
やっぱ台風のせいかな(-_-;)
1
ほんとに今日は倒木が多い。
やっぱ台風のせいかな(-_-;)
そうこうしてるうちに、唐沢山神社の近くで、第一唐沢山猫発見(^ω^)
32
そうこうしてるうちに、唐沢山神社の近くで、第一唐沢山猫発見(^ω^)
うわー!全身茶トラ(´・∀・`)
26
うわー!全身茶トラ(´・∀・`)
君は男の子?
あら!薄茶の茶トラちゃん、お休み中ごめんなさい(^-^;
24
あら!薄茶の茶トラちゃん、お休み中ごめんなさい(^-^;
ベンチで爆睡中なのは青い首輪の…青い首輪って茶太郎?
23
ベンチで爆睡中なのは青い首輪の…青い首輪って茶太郎?
白が混ざった茶トラちゃん(^-^)
23
白が混ざった茶トラちゃん(^-^)
この子は茶太郎?
まだ悩んでいる。
21
この子は茶太郎?
まだ悩んでいる。
あっ!
タヌキ!
あんた、タヌキ猫ね!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
30
あっ!
タヌキ!
あんた、タヌキ猫ね!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
どこにいたのよ〜(>_<)
姿が見えなくなって、本当にがっかりしたし、ものすごく心配したんだから!
26
どこにいたのよ〜(>_<)
姿が見えなくなって、本当にがっかりしたし、ものすごく心配したんだから!
でも、戻ってきて良かった(*^ω^)
23
でも、戻ってきて良かった(*^ω^)
皆と仲良くね(*´∇`)
23
皆と仲良くね(*´∇`)
あれ?この子が茶太郎?
もうなんでもええわ!
19
あれ?この子が茶太郎?
もうなんでもええわ!
ね〜(^-^)猫はみんな可愛い(ノ≧▽≦)ノ
皆幸せになってね(*´∀`*)
20
ね〜(^-^)猫はみんな可愛い(ノ≧▽≦)ノ
皆幸せになってね(*´∀`*)
可愛いので、たくさん写真撮りました(^_^;)
22
可愛いので、たくさん写真撮りました(^_^;)
この子はニューフェース?
若そう。と言うか、まだあどけない。
16
この子はニューフェース?
若そう。と言うか、まだあどけない。
この子も
きゃわいい(ノ≧▽≦)ノ
19
きゃわいい(ノ≧▽≦)ノ
あくび〜
ゴロンとしちゃったの?
ゴロンとしたら、私は岩合光昭さんのように、地面に寝転がって写真を撮るよ(^-^)
19
ゴロンとしちゃったの?
ゴロンとしたら、私は岩合光昭さんのように、地面に寝転がって写真を撮るよ(^-^)
初対面の私に、お腹見せてる(^-^)
こりゃ、可愛すぎ!
25
初対面の私に、お腹見せてる(^-^)
こりゃ、可愛すぎ!
散々猫と遊んだので、今日の山ラーメンを食べる予定の諏訪岳山頂に急ぎます!ちょっとゆっくりしすぎたかな(-_-;)
3
散々猫と遊んだので、今日の山ラーメンを食べる予定の諏訪岳山頂に急ぎます!ちょっとゆっくりしすぎたかな(-_-;)
結局、お腹も空いたし、山専ボトルのお湯も気になるので、途中のテーブルとベンチがあるところで食べてしまいました。
今日は、カップヌードル普通味。
おにぎりがカレー味なので(^_^;)
でも普通味もすっごく美味しかった!お湯もあつあつだったし!
山専ボトル万歳\(^o^)/
14
結局、お腹も空いたし、山専ボトルのお湯も気になるので、途中のテーブルとベンチがあるところで食べてしまいました。
今日は、カップヌードル普通味。
おにぎりがカレー味なので(^_^;)
でも普通味もすっごく美味しかった!お湯もあつあつだったし!
山専ボトル万歳\(^o^)/
そして、こんな道をダッシュして走って(時代劇のお侍さんがはしるように)
3
そして、こんな道をダッシュして走って(時代劇のお侍さんがはしるように)
諏訪岳山頂に到着
10
諏訪岳山頂に到着
こんなものがある!
前はなかったのに!
2
こんなものがある!
前はなかったのに!
とりあえず写真撮って、水分補給して、また唐沢山にダッシュでお侍さんのように戻ります。
この時点で出会ったハイカーは一組だけ。
そのハイカーさんたちも私を見て、今日初めてザックを背負った人を見たと感動してました。
平日ってこともあるけど、どれだけ人気がないんだ?この山は!
もっと宣伝しなきゃ(*`エ´*)
5
とりあえず写真撮って、水分補給して、また唐沢山にダッシュでお侍さんのように戻ります。
この時点で出会ったハイカーは一組だけ。
そのハイカーさんたちも私を見て、今日初めてザックを背負った人を見たと感動してました。
平日ってこともあるけど、どれだけ人気がないんだ?この山は!
もっと宣伝しなきゃ(*`エ´*)
一応紅葉も見ながら、ダッシュで来た道を戻ります。
3
一応紅葉も見ながら、ダッシュで来た道を戻ります。
そして、いた〜(*´▽`*)
猫ちゅわん(=^ェ^=)
20
そして、いた〜(*´▽`*)
猫ちゅわん(=^ェ^=)
どうしてそんなに可愛いの?
25
どうしてそんなに可愛いの?
おっ!タヌちゃんも(*≧з≦)
18
おっ!タヌちゃんも(*≧з≦)
そこが爪研ぎ場なのね(゜ω゜)
19
そこが爪研ぎ場なのね(゜ω゜)
持ってきたエサをあげたらばくばく食べた(^o^)
16
持ってきたエサをあげたらばくばく食べた(^o^)
仲良く食べるのよ
12
仲良く食べるのよ
いっぱいあるからね
もしかして、茶太郎?
茶太郎は確かブチだった。

また、来るからね(^-^)
13
いっぱいあるからね
もしかして、茶太郎?
茶太郎は確かブチだった。

また、来るからね(^-^)
そして、足と腰の神様に足腰がもっともっと強く逞しくなりますようにと、お願いしました(^_^)
5
そして、足と腰の神様に足腰がもっともっと強く逞しくなりますようにと、お願いしました(^_^)
秋の雲だー!
これから、もっともっと紅葉するね。
3
これから、もっともっと紅葉するね。
はい、それでは唐沢山と諏訪岳さん!また来るからね。
待っててね(^-^)
8
はい、それでは唐沢山と諏訪岳さん!また来るからね。
待っててね(^-^)
あっみかんだ!
どろぼー!
ワシ泥棒じゃないッス(´・ω・`)
では、また(^_^)/
3
あっみかんだ!
どろぼー!
ワシ泥棒じゃないッス(´・ω・`)
では、また(^_^)/

感想

今日も有給休暇です。
今年いっぱいで消滅する有給がたくさんあるので、使わせてもらってます。

なので、諏訪岳山頂でラーメンを食べるという目標を自分の中で掲げたんですが、猫と遊び過ぎてお昼に諏訪岳に着くことが出来なくなりました。

山専ボトルのお湯のことも気になるし。
やっぱりあつあつで食べたいので(^_^;)

でも、猫ちゃんをたくさん見られたし、行方が分からなかったタヌキ猫とも再会できたし、これでヨシとします(^-^)

さあ、次はどこのお山に行こうかな(^_^)/

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1954人

コメント

うおおお、たまりません
うわわわmikechaさま
ここはどこのお山?
土地勘がないので全然わからない。
ねこさまが、ねこさまが・・・・
行方がわからなくなったコを見つけたときの喜びってないですよね。
日本百猫名山ってどなたかやっていただけないでしょうか、ね。
2017/11/1 22:45
ゲスト
Re: うおおお、たまりません
kibakoさま〜こんばんは(^-^)

ここはね、栃木県のあるお城の跡なんですよ。噂によると、るろうに剣心のロケ地になったりしてる場所らしいっす。

私はいつもザックに猫エサたんまり入れて山道歩いて猫に会いに行きます。
ちなみに普通に車でも行けちゃう場所です(^_^;)

ところがある日、猫盗難事件が起きて、何匹も猫が盗まれちゃって、その中にタヌキ猫もいたんですよ。もう、三味線の皮にされちゃってるかと思って諦めていたから、再会できて嬉しくて嬉しくて(^o^)

日本百猫名山ってあったら、どんなに険しい山でも登っちゃいますよ〜(^ω^)
2017/11/1 23:07
お迎えに・・
おはようございます。
 自分はこの先の季節に・・鳥たちを追いかけて徘徊する山
 最近は足が衰えて、山頂まで車で登ってしまいます。
山頂神社・山裾の梅林公園などで、徘徊していますよ
 電はを頂ければ、お迎えに行きますよ!!
2017/11/2 6:30
ゲスト
Re: お迎えに・・
師匠、こんばんは(^-^)

ちゃんと歩かないと筋肉が衰えてしまいますよ(^_^;)
と言うか、師匠は群馬だけでなく、栃木の山も徘徊してるんですね(^ω^)

今度、道に迷ったら電話しますから、迎えに来てくださいね(^o^;)

日光白根山、楽しんで来てくださいね(^-^)
レコ楽しみにしてます(^_^)/
2017/11/2 20:08
やはり猫好きですね。
mikechaさん。猫ちゃんお好きですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

日光・那須・筑波エリアの中でmikechaさんの後にUPされましたuncikuさんのレコを拝見致しその前のレコに「伸びた猫ちゃんがww------」
あまりにも可愛いので覗いて観たら......
なっ! なんと!mikechaさんのレコではありませんか......

当家の猫は相方のmie3の猫です。
名は雄なのに「華子」!?
生後3週間前後で烏に背を突っ突かれて怪我をしていた処を保護して現在に至ります。
当時は雄か雌か良く分らず多分「雌」と思い「華子」と命名しました。v
2017/11/2 19:10
ゲスト
Re: やはり猫好きですね。
gikyuさん、こんばんは(^-^)

gikyuさんも、猫お好きなんですか?
と言うか、やさしいですね(^-^)
ケガをした猫ちゃんを助けるなんて。

あれ、助けたのは相方さん?
みなさん、やさしいですね。
そんな話を聞くだけで癒されます。

名前なんかなんでもいいんですよ。愛情がこもっていれば。

珍しく、しおらしいmikechaでした(^_^;)

では、また(^_^)/
2017/11/2 20:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら