記録ID: 1313647 全員に公開 ハイキング富士・御坂

毛無山と冠雪富士山

日程 2017年11月15日(水) [日帰り]
アクセス
毛無山駐車場 500円

S毛無山駐車場07:5509:16毛無山五合目10:25地蔵峠・毛無山尾根道出合10:39毛無山(天子山地)11:4411:51地蔵峠・毛無山尾根道出合12:30第二地蔵峠12:38地蔵峠12:4014:12比丘尼の滝14:39毛無山駐車場14:40ゴール地点G
水平距離は短いが、そこそこ歩いた感がある
コース状況/
下山コースは結構急。落ち葉で歩きづらい。
その他周辺情報富士山 天母の湯 410円/1時間 薬湯

駐車場 500円 帰りに料金徴収用の封筒がワイパーに挟んでありました
今日登る毛無山
爽快な尾根歩き
不動の滝
富士をお供に
いい感じの富士
お化粧してスカートを履いた富士
もうすぐ山頂!
比丘尼の滝
朝と同じ場所にて
駐車料金投函しました
富士山 天母の湯駐車場からの富士 それにしてもデカい 一人サイズ感違う

山頂手前から下山終盤まで富士山方面にガスがかかりましたが、それでも素敵な富士山を見ることが出来ました。紅葉はほぼほぼ終わっています。駐車場から反時計回りに回りましたが、登りも下りも急勾配でした。全般的に滝もあり渡渉もあり富士山も眺められ良い山でした。