記録ID: 1316427 全員に公開 ハイキング東北

日程 2017年11月18日(土) [日帰り]
天候曇り一時雨
アクセス
二ツ箭山入口駐車場に駐車。9:00到着時には5〜6台程度駐車。下山後は自車を含め3台。

S二ツ箭山入口駐車場09:0709:28御神体の滝09:57〆張場10:42男体山(二ツ箭山)10:47女体山(二ツ箭山)10:5010:52男体山(二ツ箭山)11:0811:16女体山(二ツ箭山)11:2211:52二ツ箭山12:07月山12:40御神体の滝12:58二ツ箭山入口駐車場12:58ゴール地点G
コース状況/
〆帳場から尾根コース→岩場コースのルートは不明瞭。展望は男体山で見られるので一般コースで男体山を目指した方が分かり易い。
その他周辺情報登山後、いわき湯本温泉「岩惣」に宿泊し、ぬるめの湯でゆったりのんびり過ごしました。
福島県いわき市常磐湯本町吹谷39
0246-42-2135
常磐線 湯本駅下車 徒歩10分

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 携帯 時計 タオル ツェルト ストック

駐車場から登山開始
沢コースを行きます
見た目ほど急ではありません
30mの鎖場、写真は下半分が写ってます
女体山を登る方たち
月山から男体山、女体山
林間コースで下山
こんな紅葉もありました
下山、疲れたけど楽しかった、Hさんありがとうございました

これだけ高い鎖場は初めてだったのでびびりました