記録ID: 1323530 全員に公開 無雪期ピークハント/縦走丹沢

大山三峰【大山三峰〜大山〜紅葉ライトアップ】

日程 2017年11月26日(日) [日帰り]
アクセス
行き: 煤ケ谷バス停
帰り: 大山ケーブル駅バス停

S煤ヶ谷09:2012:57大山三峰山13:0413:19七沢山14:25唐沢峠14:2814:43矢草ノ頭14:4415:23不動尻分岐15:47大山16:1116:2025丁目16:3020丁目16:3216:3916丁目16:52西の峠17:11阿夫利神社下社18:4019:13大山寺19:1419:43大山ケーブルバス停19:4819:50ゴール地点G

舞い散る黄葉を見ながら出発です。
「無理をしないで引き返す勇気が必要」だそう。
三峰山山頂に到着!!
ナナフシさん。
大山雨降り神社の下社に到着。
紅葉のライトアップを見ながら、
野菜スープと、
ホットサンドを頂きました。
なぜかゴジラのプロジェクションマッピング。
息をのむ美しさ。
お疲れ様でした。

by risu3

山友さんの企画に参加させていただいて、読図の復習を兼ねた、大山三峰〜大山の縦走に行きました。

青空を舞うキラキラした黄葉に感激しながら出発です。

大山三峰の山頂までは、比較的、分かりやすい登山道でしたが、山頂を超えた七沢山から唐沢峠あたりの道は、案内板がなくとても分かりにくいです。
持参した25000分の1の地形図では、自分の位置を認識することが、私にとってはかなり困難でした。
何度か、勘違いをしていたように思います。

守屋益男氏作成「東丹沢 登山詳細図」が、情報も多くて使いやすいようです。

大山山頂についた頃にちょうど日没。
下山途中よりヘッデン点灯です。

阿夫利神社下社についた頃には、すっかり日が暮れていていました。

ここで、ライトアップされた紅葉の下に座って、みなさんで持ち寄った材料で野菜スープとホットサンドを作って頂きました。
美味しかったです。

最後、ライトアップの紅葉やゴジラのプロジェクションマッピングを鑑賞し、ケーブルカーバス停まで下山しました。

お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒させて下さいませ。