記録ID: 1328304 全員に公開 トレイルラン丹沢

丹沢 徘徊 日向から大倉

日程 2017年12月03日(日) [日帰り]
アクセス

S日向薬師バス停08:4208:49日向薬師08:5509:01日向薬師バス停10:01見晴台10:29大山ケーブルバス停10:3510:52大山寺10:5511:09阿夫利神社下社11:59大山12:0412:29西沢ノ頭12:36ミズヒノ頭12:3812:5516号鉄塔12:56境沢ノ頭(境沢クドレ)13:48札掛吊橋16:05新大日16:12木ノ又小屋16:33尊仏山荘16:3916:40塔ノ岳16:4617:07金冷シ17:19花立山荘17:42堀山の家17:4317:53駒止茶屋18:26大倉バス停G
08:42 スタート(0.00km) 08:42 - ゴール(29.82km) 18:33
コース状況/
トレイルを外れなければ問題なし

個人装備 Tシャツ ズボン 靴下 防寒着 雨具 日よけ帽子 着替え ザック 行動食 非常食 飲料 ハイドレーション 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 GPS ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

日向薬師
スーパームーン 月の出
御殿場市街

今日も丹沢徘徊〜
初めて日向薬師から入山。日向薬師でご朱印頂こうと思っていたら、まさかの冬時間で参拝は10時から、仕方がないので見晴台経由で大山バス停迄移動し横森幹詞さんと合流、スタンプ台紙を購入し大山へ登り返し。紅葉のピークは過ぎてもまだまだ人出は多い、山頂過ぎて北尾根に入ると今度は全く人と会わず。いつもの地獄沢を降りるのはつまらないのでバリルート降りて大はまり(T-T)どうにか林道に出てホームで一息。
このまま、スタンプ続けても時間だけかかるので新大日、塔ノ岳経由大倉山下山に変更。塔ノ岳でちょうど日没。大倉尾根は、新しいヘドランのお試し、さざんかで暖まり帰宅。
この時期の丹沢も最高に楽しいですね🎵