記録ID: 135187 全員に公開 ハイキング 八ヶ岳・蓼科

美濃戸口〜赤岳鉱泉〜行者小屋〜赤岳頂上山荘〜赤岳展望荘〜美濃戸口

日程 2011年09月17日(土) ~ 2011年09月19日(月)
天候快晴雲無し
アクセス
大阪梅田から阪急バスで茅野まで行き、茅野から美濃戸口までバスです

美濃戸口7:00〜(北沢コース)赤岳鉱泉8:40〜行者小屋9:20(文三郎コース)〜赤岳山頂山荘12:15(2時間休憩)〜赤岳展望荘15:00(地蔵尾根コース)〜行者小屋16:45(南沢コース)〜美濃戸口18:00
コース状況/
★行者小屋(文三郎コース)で途中の階段&鎖の所がハードですが、短い休憩を沢山取れば大丈夫です。赤岳山頂山荘まで行けば絶景に疲れは飛びますよ

★帰りの赤岳山頂山荘〜赤岳展望荘までは、下りに気をつけながら行ってください

★小学生ぐらいのお子さんも沢山来てました。

美濃戸口に到着
今日は美濃戸口で1泊します
朝早くに出発〜〜
最初は森を抜けます拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す最初は森を抜けます
さすが〜〜すごく水がキレイです拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すさすが〜〜すごく水がキレイです
行きは北沢コースです拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す行きは北沢コースです
おりちゃん頑張ってるや〜〜ン拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すおりちゃん頑張ってるや〜〜ン
川の横を登ります拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す川の横を登ります
赤岳鉱泉の余裕で到着〜ここから行者小屋を目指します
行者小屋に到着。三連休なので人が多いです拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す行者小屋に到着。三連休なので人が多いです
文三郎コースで赤岳山頂を目指します拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す文三郎コースで赤岳山頂を目指します
あ〜〜ひたすら階段。降りてくる人に「まだまだ階段がありますよ〜〜」
いつになれば着くねんww
中岳&阿弥陀岳にも行けます。ここで京都宇治の71歳の元気なおじいさんと出会います。すごく元気で八ヶ岳の常連みたいです。すごく若い方でした拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す中岳&阿弥陀岳にも行けます。ここで京都宇治の71歳の元気なおじいさんと出会います。すごく元気で八ヶ岳の常連みたいです。すごく若い方でした
景色が絶景になって来ました
もしかしたら。。。。。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すもしかしたら。。。。。
富士山登場。ここまで来て良かった
辛い道でしたが赤岳山頂に到着拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す辛い道でしたが赤岳山頂に到着
赤岳山頂山荘に到着。ここで親友が働いてます。ここに来たのも、親友に会いに来きたみたいな感じです。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す赤岳山頂山荘に到着。ここで親友が働いてます。ここに来たのも、親友に会いに来きたみたいな感じです。
2時間休憩をして、ここから展望荘に向かいます。すごい道です拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す2時間休憩をして、ここから展望荘に向かいます。すごい道です
良い顔してるやんか〜〜
下り道がかなり混雑してました。山渋滞ですww拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す下り道がかなり混雑してました。山渋滞ですww
展望荘に到着
ここから、地蔵尾根コースで下ります。ひたすら急斜面を下って足が笑ってます拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すここから、地蔵尾根コースで下ります。ひたすら急斜面を下って足が笑ってます
行者小屋に到着。かなり疲れましたww
次の日は諏訪湖で観光です
すごく三連休は晴天でした拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探すすごく三連休は晴天でした
本当に、みんな初登山お疲れ様でした。
良い思いでになりました〜〜