記録ID: 1368424 全員に公開 雪山ハイキング赤城・榛名・荒船

榛名・水沢山〜船尾滝

日程 2018年01月27日(土) [日帰り]
天候快晴、暴風
アクセス
水沢観音駐車場まで路面凍結はほとんどなし。

S林道分岐06:0106:31お休み石06:3207:00石仏07:0007:07水沢山07:1807:49水沢山登山口07:5210:25水沢観音バス停10:25ゴール地点G
コース状況/
水沢山山頂までは圧雪バーン。 簡易アイゼン等があるとよい。 水沢山から先のトレースは消失。 5cm〜30cm程度の膝下ラッセルあり、アイゼン不要。 コース上、危険箇所はない。

いつもの朝。
今日の水沢は人が多い。
当初は相馬岳を目指す予定だった☆ でも早帰りに変更〜
カモシカと遭遇! 少し離れた場所にもう一匹☆ コイツはイケメンだ〜
ウシのくせにカッコいーじゃねーか!!
船尾滝近くの仮説トイレ。 登山者は使用禁止。
登山道から外れた所にある氷瀑☆ 芸術だね〜
アイスクラゲと、本日の同行者nekosuzukiさん☆★ 早朝ハイキングに付き合ってくれました!
こっちが船尾滝☆不入滝は凍ってませーん!
はい、到着☆★

ただ 山にいられることが、素晴らしいことだと思う。 生きるために必要な時間。 山は、日常であって、現実であって、この先の未来だと思う。

suzukiさんとのんびり歩いた今日の水沢も、僕にとっては大切な時間だった☆ 素晴らしい山行を ありがとうございました!!