記録ID: 138742 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

北横岳、蓼科山 (坪庭〜プール平)

日程 2001年06月03日(日) [日帰り]
アクセス
バス
蓼科ロープウェイ山麓駅駐車場利用
行き:山麓駅(ロープウェイ)山頂駅
帰り:プール平(バス)蓼科ロープウェイ山麓駅

山頂駅(坪庭)8:32-9:00三ッ岳分岐-9:05北横岳ヒュッテ9:10-9:20北横岳9:45-10:40亀甲池10:47-11:00天祥寺原-11:05分岐-12:15将軍平-12:45蓼科山頂ヒュッテ-12:50蓼科山13:25-15:05女ノ神茶屋-16:00頃? プール平
コース状況/
北横岳からの下りに残雪有り。踏み抜いて歩きづらい。
その他は歩きやすい道。

北横岳から。
遠くに御嶽山が見える。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
遠くに御嶽山が見える。
中央アルプス。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
中央アルプス。
南アルプス。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
南アルプス。
北横岳から。
南八ヶ岳。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
南八ヶ岳。
蓼科山。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
蓼科山。
蓼科山から。
北横岳。拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
北横岳。
蓼科山から。
南八ヶ岳。

大弛から金峰山へ、お気軽登山のつもりで出かけます。
が、川上牧丘林道は焼山峠手前で通行止め。
やむなく引き返し、蓼科ロープウェイを使って北横岳、蓼科山へ登ることに変更します。

天候は良好。
北横岳からも、蓼科山からも素晴らしい展望を味わえました。