記録ID: 1388162 全員に公開 雪山ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

やっと青空!高見山

日程 2018年02月24日(土) [日帰り]
アクセス
たかすみ温泉駐車場の停めさせていただきました

Sたかすみの里09:2009:25平野登山口10:25高見杉10:3511:05杉谷・平野分岐12:00高見山12:3513:20杉谷・平野分岐13:35高見杉13:4014:25平野登山口14:30たかすみの里14:30ゴール地点G
コース状況/
高見杉避難小屋手前の沢への下り辺りから残雪が凍結していたので、軽アイゼンを着用しました
その他周辺情報たかすみ温泉(露天風呂がボイラー故障という事で利用できませんでした。残念)
松阪「前島食堂」まで遠征

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 雨具 ゲイター ネックウォーマー 毛帽子 ザック アイゼン 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 水筒(保温性) 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 タオル ストック カメラ
共同装備 ファーストエイドキット ツエルト

ええ天気
たかすみ温泉駐車場からスタート拍手 /こっそり拍手|詳細ページ|元サイズ|▶ 類似写真を探す
たかすみ温泉駐車場からスタート
朱塗りの橋を渡って
この辺りでは「ぜんぜん雪ないやん」とぼやいてましたが・・・
滑って転んでアイゼン着用
高見杉避難小屋で小休止
山頂が望める山登りは久々
青空の下快調に登ります
霧氷はありませんでしたがいい眺めの山頂に到着
ほんまええ天気
ちょうどお昼どき 山頂は賑わってました
下りも快調
杉谷平野分岐の怖い看板
でかい!高見杉
たかすみ温泉でお湯につかり温まりました
鶏焼肉を求めて松阪「前島食堂」まで遠征
焼肉はもちろん、鶏野菜も上手い!

by noufu

山スクールの初心者仲間で高見山へ行ってきました。
霧氷は消えていましたが、今シーズンの雪山ハイク最初で最後の青空の下、楽しく快調な山行でした。
下山後は、たかすみ温泉 夕食は松阪「前島食堂」の鳥焼肉 スーツはコンビニ(笑)と今回もフルコース!でした。