記録ID: 1389234 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走磐梯・吾妻・安達太良

安達太良山(くろがね小屋泊)

日程 2018年02月24日(土) 〜 2018年02月25日(日)
アクセス

1日目
Sスタート地点10:4812:07八の字12:38勢至平分岐13:00金明水13:04塩沢分岐13:18くろがね小屋13:2413:24宿泊地
2日目
宿泊地07:4108:28峰の辻08:3009:11安達太良山09:1409:56仙女平分岐09:5710:21薬師岳10:2610:31五葉松平11:29奥岳登山口11:29ゴール地点G

毎年恒例の厳冬期安達太良山へ行ってきました。
今回も山岳会の有志10人で。土曜日は午後から雨マーク。でも安達太良スキー場へ着くとピークが見えてる(ㅅ´³`)
準備してスタートしたとたん雪が(;゜Д゜)
打合せの結果、土曜日はくろがね小屋まで。
小屋手前で暴風雪。ここに来るといつも大歓迎される。
楽しみなくろがね小屋到着後、楽しみな温泉やら担ぎ上げた酒で乾杯。夕食には名物カレー🍛。みんなでおかわりして食べました。今年は早くから飲めたので消灯の9時には泥酔w
朝は6時に起床☀️6時半の朝食たべて山準備。
7時半には出発。んー天気は微妙。これは荒れる(゜A゜;)ゴクリ
それでもピークハントに向かいます。
竹竿目印に夏道を外さないように登ります。ガスガスのホワイトアウト(・Θ・;)アセアセ… またかよ…
地図読み、GPSにて進行方向確認しながら慎重に。
ピーク手前でやっと視界が開けました。
ピークは風速20位。みんな風に煽られます。
滑落しかけてる人がいたり、携帯を流す人がいたり、気が抜けません(;゜Д゜)
みんなで無事ピークハントした後下山開始。
11:30に怪我なく駐車場へ到着しました。
参加の皆様二日間本当にお世話になりました。
また宜しくお願いします┏○ペコッ