記録ID: 1393708 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

裏高尾ハイク(陣馬山〜堂所山〜景信山〜城山〜高尾山)

日程 2018年03月03日(土) [日帰り]
天候
アクセス
高尾駅北口を降りてバス。
陣馬高原下バス停で下車し登山口へ。

S陣馬高原下バス停07:4007:50上案下配水所07:59陣馬新道登山口08:49陣馬山08:5209:32富士小屋山09:3309:44奈良子峠09:4509:51明王峠10:0510:11底沢峠10:1210:32堂所山11:14景信山12:46小仏峠13:23城山13:41一丁平14:03もみじ台14:13高尾山15:11琵琶滝15:1315:30高尾山・清滝駅15:3115:47ゴール地点G
gpsが所々飛んでいますので、ご参考までに。
コース状況/
整備されており危険個所はありません。
その他周辺情報高尾山口 高尾山温泉極楽湯

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 地図(地形図) コンパス 計画書 ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 サングラス タオル ストック カメラ

陣馬高原下バス停から(省略)…陣馬山に到着!
もちろん白馬も!
丹沢山系の奥に綺麗に富士山が見えましたっ
もう一枚っ
日光白根も見えたのですがスモッグが…なので写真に納めませんでしたっ
せっかくなので巻かずに堂所山も!
景信山に到着!
良い時間なのでここでランチしま〜す
本日のランチ!
自分は写真を撮らなかったので…仲間のカップ麺です(笑
小仏峠の狸の置物
小さくて分かり辛いですが、足元にサントリーの陶製干支ボトルが(笑
小仏城山に到着!
天狗が居ましたっ
アマチュア無線をやっている方が数人。スポットなのかな〜
で、高尾山に。
たくさんの人たちが山頂に来ていましたっ
写真撮影の列に並んで、、ジーンズマンがいますが…
で、高尾山に。
たくさんの人たちが山頂に来ていましたっ
写真撮影の列に並んで、、ジーンズマンがいますが…
6号路で下りま〜す
琵琶滝
薬王院の水行場ですかね〜
水行道場って案内ありました
無事に6号路を下山。
七福神
ビビったのは高尾山口駅で、温泉はあるは綺麗になってますね!

自分以上に不摂生の仲間と、社会人になってから運動をしていない若手と共に行けるお山はないか、
お気軽低山で良いところないかな〜!?と探していたら、陣馬〜高尾を縦走している方々のレポを発見!
関東ふれあいの道らしく、危険な箇所も急登急坂もなく良さげ!未踏ルートだし。
距離が少しあるが、オーバーペースにならなければ行けるでしょ!ってことで陣馬⇒高尾をハイクして来ましたっ。
天気も良く、休憩多め、のんびりペースで楽しく歩けました!

高尾山口でお店を探しましたが、閉まるのが早いので高尾駅まで移動して反省会。
寝不足も相まってお酒の廻りが早いっ
来週も山に!、かなり前のめりの不摂生仲間。
筋肉痛は大丈夫だったのかな...笑