記録ID: 1395815 全員に公開 山滑走札幌近郊

春香山(桂岡ルート)

日程 2018年03月06日(火) [日帰り]
天候
アクセス

Sスタート地点08:1509:48土場10:35銀嶺荘10:3611:09春香山11:1611:35銀嶺荘11:4812:14土場12:43ゴール地点G

いつもの場所からエントリー
新雪は15センチ程。登っている最中にも雪は積もりつつ・・・
土場、着
山頂への標識。文字が鮮やかになった?
前方にゲレンデを捕える
こんな標識あったんだ。チロルスキー山岳会!なんともかわいらしい名前
銀の小屋
素晴らしいパウダーに見えますが…新雪のすぐ下は溶けた斜面が固まってガリガリでボコボコ。スピードは激しく出るしかなり苦戦しました(^^;
で、さんちょ!かなり雪が降ってます
山頂からの滑走を終え振り返ると、あら、晴れてるし
そして安着。修行雪、お疲れちゃん

まさかのインフルエンザからの復帰戦。5日間ほど家で寝ていただけなのに激しく体力が低下していた。最後の登りでは無理をせず休み休み登る。滑走は溶けては固まり、を繰り返すこの時期の雪質に手を焼きながらも何とか下山。少しは状況に合わせたスキーコントロールもできるようになってきたのかな。下山した今、からだのあちこちが痛む。明日の筋肉痛が心配だ。