記録ID: 1396095 全員に公開 積雪期ピークハント/縦走日光・那須・筑波

青春18切符で東北遠征その2 那須岳

日程 2018年03月04日(日) [日帰り]
アクセス
電車車・バイク
郡山から那須岳までレンタカー利用 郡山芳賀店 ↓

コース状況/
前日同様、快晴だったので危険箇所なし。
避難小屋まではスノーシュー、その後はチェーンスパイクに履き替え
その他周辺情報下山後は子鹿の湯へ【源泉掛け流し】入湯料400円。
風呂場に石鹸・シャンプーは置いてないが、売店にて使い切りサイズを販売

昼過ぎには郡山を出なければならないので、日の出前に出発。ロープウエイ乗り場の少し手前でご来光
オレンジ色に染まる朝日岳
雪だるまとダルマと?? コレ作った人凄いな〜
鳥居は冬眠中
登ってみたかった朝日岳、残念やけど今日は時間的に無理
目指す御那須様
避難小屋手前より
那須と飛行機雲
昨日に引き続き最高の天気!!
燧ヶ岳〜越後駒ヶ岳〜守門岳
ゴツゴツとした岩ばかり。昨日登った吾妻山とは雰囲気が全く違うので面白い
阿武隈高地と太陽
富士山と似たような感じの山頂
2度目の登頂、こんなに早く再訪するとは思ってもみなかった
夏のリベンジ完了
三本槍、次回来たときはお邪魔しますのでよろしく
朝日岳と後ろに磐梯山・吾妻山・安達太良山
磐梯山と吾妻山
安達太良山
祠と太陽
お鉢をグルッと周回して下山
威風堂々とした感じが良い朝日岳
この角度からも良い
ただいま
車返すために郡山まで戻った後は11時間の耐久乗り鉄
さらば福島!! また何時か
何とか乗り切り終了。充実した3日間でした。

・3日かけて吾妻山だけ登って東北遠征終わるのは勿体ないので、最終日はレンタカー借りて、今夏のリベンジで那須岳へ。こちらも昨日同様快晴のお陰で素晴らしい景色を堪能することができました。やっぱり天気は重要だ!!!

・時間があれば三本槍まで縦走したかったけれど、時間制限で那須岳のみとなってしまったのが残念。後ろ髪引かれる思いで下山。次回は縦走だな。

・下山後、1時間半の運転+11時間の乗り鉄は流石にきつかった