記録ID: 1396405 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

白と桃色 河津桜を愛でに「天城山」

日程 2018年03月07日(水) [日帰り]
アクセス
JR部分は18キップ利用 1回分2,370円

JR 池袋 4:54 → 伊東 7:46 (2,268円)
東急シャトルバス 伊東 7:55 → 天城山縦走登山口 8:50 1,000円

東海バス 天城山BS 15:01 → 河津 15:47 930円
伊豆急行 河津 16:30 → 伊東 17:21 1,370円
JR 伊東 17:21 → 池袋 19:57 (2,268円)

S天城縦走路入口08:5809:10四辻09:46万二郎岳09:4710:10石楠立10:33天城山10:37万三郎岳下分岐10:55戸塚山(小岳)11:15戸塚峠11:35白田峠12:10八丁池12:3412:42展望台13:42向峠14:03天城峠14:19天城峠BSG

寒い…ニット帽の方が良かったっぽい
樹氷で真っ白
とりあえず一つ目クリア
なんも見えねぇ
雪じゃなく、樹氷の破片です
ミニエビのしっぽ
ブナの原生林に突入
あとは基本こんな感じです
ここでお昼。休憩するとやっぱり寒い
今回も富士山見えず
ゴール!
14:43発のバス来ない…
※20分遅れでバス来ました
本日のメインイベント、桜まつり会場に到着
ふつくしい…

河津桜が見頃という事で、天城山に行って来ました。

思った以上に寒く、万三郎岳までは、霜柱と樹氷(霜?)で真っ白、登山道も所々は樹氷が散ってこちらも真っ白で、雪山とはちょっと違う感じで幻想的雰囲気でした^ ^
※万三郎岳から以降はほぼ樹氷なし

それは以降は急坂の登りはほとんどないルートなので、のんびり楽しみながら天城峠BSに向かいました

駅周辺で沢山咲いている桜を愛でるため、河津駅に向かいましたが、途中のBS(踊り子温泉、峰温泉あたり)で、下車して駅に向かいながら見る方が良さそう。

機会があればお試しあれ^ ^