記録ID: 1397657 全員に公開 ハイキング東海

養老山地の恋姫山に行ってきました

日程 2018年03月10日(土) [日帰り]
天候晴れ(風が強く気温も低かった)
アクセス
今日は羽根谷だんだん公園の駐車場を利用しました。
養老線石津駅、駒野駅

Sスタート地点07:3907:48羽根谷だんだん公園07:4908:48飯盛山 (勇守山)08:5109:00小原越09:16桜番所09:2509:36悟入谷水源10:19田代池10:30榑沢池(樽沢池)10:3110:52恋姫山11:1011:51石津山11:5312:34石津御嶽12:3913:26四合目展望台13:2914:03石津御嶽 駐車場14:18養老線 石津駅14:39養老線 駒野駅14:4015:08ゴール地点G
最終距離から5.28km削除した17.6kmが実際に歩いた距離です、5.28kmは養老線で移動した距離です。
コース状況/
白龍大神の登り口からは石がゴロゴロしていて歩きにくいです、白龍大神手前はかなり急です。尾根に出ればそんなに急な所は有りませんが途中多くは林道を歩きました。
その他周辺情報羽根谷だんだん公園駐車場の近くに水晶の湯が有るのでそこに寄って疲れを取ってきました。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 非常食 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ツェルト ストック カメラ

羽根谷だんだん公園(ここに車を止めました)。
ここが登山口
田代池神社の鳥居
樽沢神社の鳥居
樽沢神社
この標識を見逃したため付近を徘徊しました。
鈴鹿の山が良く見えます
伊吹山も見えます
石津御嶽奥の院
石津御嶽
四等三角点タッチ
九合目にある、大開山學明霊神御尊像
八海山社
七合目に有りました。
御岳山と乗鞍
石津御嶽登山口にありました
石津駅(無人です、入るところで整理券を取ってから入ります、無人駅で降りる時は先頭車両の料金箱に整理券と料金を入れます、有人駅では整理券と運賃を駅員に渡します。
駒野駅(有人駅)

by bunsa

天気はすごく良かったのですが、気温が低かったのと風がとても強くすごく寒かった。
私のGPSログは参考になりません、途中あっちこっちにフラフラしています。