記録ID: 1398960 全員に公開 ハイキング房総・三浦

鋸山

日程 2018年03月11日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー2人
アクセス

Sスタート地点11:3011:40自然歩道・車力道分岐 下部11:50車力道入口11:55車力道上り口12:30東京湾を望む展望台12:4513:10鋸山13:2513:40東京湾を望む展望台14:0514:05石切場跡14:3514:40地獄のぞき15:4015:40石切場跡15:45日本寺大仏16:0416:40保田駅G
コース状況/
特になし

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

ちょっと遅めのスタート
今回は車力道コースを登ることにしました。
軽快に歩く娘
石切り場を目の前にして、まずは頂上を目指します。
鋸山頂上に到着
頂上からの景色
360度の展望台からの景色
ちょっと風はありましたが、いろいろな方向を見渡せ景色は最高でした。
石切り場に戻ってきました。
間近でみるとさらに迫力が増します。
錆付いた機械
子供はこういうの好きですね~。
地獄のぞきへ
長蛇の列で30分以上待ちました
横から見る地獄のぞき
最後に日本寺の大仏

by 27papa

久しぶりの家族での登山。
前泊して、朝からイチゴ狩りでたくさん食べた後の登山となりました。

鋸山は標高は低いですが、見所がたくさんあり、さすが観光名所という感じで楽しく登れました。
ただ、子供をつれての登山だとトイレに困りますね。途中で「トイレ」と言われあせりました。

天候に恵まれ、景色がよく見えたことはよかったです。