記録ID: 1399138 全員に公開 ハイキング東海

金華山

日程 2018年03月11日(日) [日帰り]
アクセス

S七曲登山口10:5811:04七曲峠11:0911:12七曲・唐釜分岐11:1311:36ぎふ金華山ロープウェイ山頂駅11:3711:41山頂レストラン12:0812:17金華山12:23岐阜城12:2912:33金華山12:3712:40岐阜城13:41伊奈波神社跡13:5113:53めい想の小径登山口13:5413:58三重塔13:58ゴール地点G
途中に分岐が結構あります。
間違えないように注意しましょう。

数あるコースから「七曲り登山道」をチョイス
「家族向け」というだけあって、危険なところは全くのなく、安全にのんびり登れます。
特筆することもなく・・・
ひっそりとサクラソウ
さくっと山頂。
ちょうどお昼前だったので、レストランで昼食を取ります。
レストランからの展望は岐阜の街を一望しながらの食事ができます。
さくっと山頂。
ちょうどお昼前だったので、レストランで昼食を取ります。
岐阜城
ロープウェイもあるので、結構人が多かったです。
帰りは「めい想の小径」コースを降ります。
こちらは登山道らしい道ですが、こっちから登ってくる人も多数です。

が、三角点を撮り忘れたので、少し戻りました。
帰りは「めい想の小径」コースを降ります。

が、三角点を撮り忘れたので、少し戻りました。
三角点を探すこと十数分。
建物の裏にありました。非常に分かりにくい・・・
ロープウェイ乗り場の方へ降りて、三重塔をパシャリ

by fuwary

散歩やトレーニングには最高の場所だと思います。
駐車場が有料で、昼過ぎ頃には駐車場もほぼ満車。
アクセスは早目にドウゾ

ロープウェイもあるので、気兼ねなく登れるのもいい。
こういうところが近所に欲しい!