記録ID: 1404734 全員に公開 山滑走槍・穂高・乗鞍

乗鞍岳

日程 2018年03月18日(日) [日帰り]
アクセス

休暇村から登った事と、強風のためかなり疲れました。頂上付近では暴風、突風で岩にしがみつき恐怖を感じました。雪面はアイスバーン、吹きだまり、波型と疲れた足にはちょっと厳しかったです。
コース状況/
ツアーコース上部から風が強くなり、頂上では暴風となりました。アイスバーンほどではありませんが、アイゼン無しでは登れません。頂上付近の稜線は氷ってました。

これから登って滑る乗鞍岳。見た目は快晴で最高ですが、上は強風、暴風で厳しい状況でした。
ツアーコースは全部雪。
ツアーコースが終わり位ヶ原からの乗鞍岳。風が強い❗
穂高連峰方面。雪が少ないです。
乗鞍も雪が少ないと思いす。
頂上は暴風でまともに立っていられませんでした。ボードの板があり、余計にあおられ恐怖も感じました。
穂高方面。
頂上から下った所からドロップイン。座って撮ったから滑る斜面は見えていません。
滑って来た斜面。