記録ID: 1407835 全員に公開 雪山ハイキング大台ケ原・大杉谷・高見山

第4回 雪山鍋登山in三峰山

日程 2018年03月22日(木) [日帰り]
天候小雨、風強し
アクセス

S三峰山登山口08:4308:50登り尾コース入口09:21三畝山林展望台09:2210:02避難小屋10:13三畝峠10:23三峰山10:2610:34三畝峠10:41避難小屋10:4211:07三畝山林展望台13:2814:16登り尾コース入口14:23三峰山登山口14:25ゴール地点G

今年は雪ならぬ雨・・・(><)
平日・雨・雪なし、登山者ゼロ!!!
40分程で簡保小屋へ!!!食材をデポして山頂へ!!
雪が残ってます(^^)
結構、残ってますね(^^)
今年も見えず(−−);
山頂到着!!!19日に登られた方のヤマレコでは雪が無かったので20・21の二日間で降ったみたいです!!カッパでは少し寒いです。
眺望はゼロ
撮影中にソロの方が登ってこられました!!こんな日に物好きだなぁ〜と言っていたら、自分たちも一緒か!!と爆笑(^^)//
去年と同じメンバー(^^)///
ズルズル下ります!!
去年と同じ寄せ鍋!!!旨かった(^^)/

今年は、メンバーの調整がなかなかつかず去年より1ヶ月遅れとなった。
当初、山上ヶ岳を予定していたが雨予報だったので確実に雨風を凌げる三峰山に変更!!登山口を8:30過ぎに出発!!!さすがに物好きは私達だけだった(^^)山頂に近づくと雪もちらほら、「あれだけ雨が降っていたのにまだ雪がのこってるんだ」と思っていたら様子が変わってきた!!!これは、ここ2・3日で降った雪や!!!まさかの展開、アイゼンが要る程ではないが予想外だった!!山頂に春の暖かさはなく、冬の寒さに耐えきれず写真を撮って、そそくさと下山!!!程よくお腹も空いてきて簡保小屋で寄せ鍋がスタート!!!2時間半で完食(^^)今年も美味しかった!!