記録ID: 1411664 全員に公開 雪山ハイキング六甲・摩耶・有馬

六甲山 ボッカトレ

日程 2018年03月25日(日) [日帰り]
アクセス

S芦屋川駅07:1007:30芦屋地獄谷08:30風吹岩09:05住吉川右岸09:1509:50五助山10:50極楽茶屋跡11:1011:50五助山12:20住吉川右岸12:3013:10風吹岩13:50地獄谷14:30高座の滝14:50芦屋川駅G

木が刈られて明るくなった
もうすぐ廃道になるかな!?
地獄谷で滑落事故、おじさんが腕を押さえて救急隊員に抱えられてた
この時間だから僕と同様に下ってたんだろなぁ
気を付けないと!
特に単独行は!!
この時間だから僕と同様に下ってたんだろなぁ
気を付けないと!
特に単独行は!!

by Ukkiee

久しぶりに25kgを背負ってボッカトレ
芦屋川〜地獄谷〜打越峠〜五助山〜極楽茶屋
登りで踵の皮がめくれてんのかと思うくらい痛くなり、膝上内の筋肉が痙攣してつりそうになり、下山することに
住吉道を下りても良かったが、癪なので行きのトレースを辿る
打越峠で岡本へと誘惑されるが、我慢して進む
肩は痛いし、足はつりそうになるし、どうにかこうにか風吹岩へ
疲れきった体で地獄谷を下るのは緊張したけど楽しかった
久しぶりでタイヘンだったけど、定期的にボッカトレしないといけないな!