記録ID: 1412371 全員に公開 雪山ハイキング八ヶ岳・蓼科

北横岳

日程 2018年03月23日(金) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー2人
アクセス

歩くペース 1.2〜1.3(ゆっくり)

S北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅10:1510:37坪庭10:5511:40三ツ岳分岐11:4111:48北横岳ヒュッテ12:2912:44北横岳(南峰)12:5312:57北横岳13:0213:09北横岳(南峰)13:1213:23北横岳ヒュッテ13:4113:47三ツ岳分岐13:4814:13坪庭14:1414:29北八ヶ岳ロープウェイ山頂駅14:4415:08北八ヶ岳ロープウエイ山麓駅G
その他周辺情報蓼科温泉

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー ハードシェル タイツ ズボン 靴下 グローブ アウター手袋 予備手袋 防寒着 ネックウォーマー 毛帽子 着替え テレマークブーツ ゲーター ザック ヘッドランプ 予備電池 保険証 携帯 時計 ゴーグル 手拭い ストック ビンディング テレマークスキー板 シール チェーンアイゼン ワカン 行動食 非常食 テルモス
共同装備 地図 コンパス 計画書 非常用燃料 GPS 筆記用具 ファーストエイドキット 結束バンド ダクトテープ 常備薬 日焼け止め ツェルト ナイフ カメラ

ワカンは娘と妻に。私は二十年以上の付き合いになる細板と革テレ靴で行く。
あえてトラックを外し新雪を愉しんで行く。
北横岳中腹から縞枯山
3月後半の粉雪
南八ヶ岳を望む
南アルプス
中央アルプスから雲がかかり、北アルプスは完全に雲の中。
南峰から北峰への稜線は短いが雰囲気が良い