記録ID: 1419066 全員に公開 ハイキング丹沢

メンバー 子連れ登山, その他メンバー5人
アクセス
公園前のコインパーキング 500円

S大倉バス停06:3006:32どんぐり山荘06:34大倉山の家06:3806:39丹沢クリステル07:10大倉高原山の家07:18雑事場ノ平07:2007:22見晴茶屋07:2407:48一本松07:4908:05駒止茶屋08:0608:14堀山08:1608:23堀山の家08:4709:04天神尾根分岐09:36花立山荘09:5010:04花立10:0510:10金冷シ10:1110:28塔ノ岳10:3510:41尊仏山荘10:44塔ノ岳10:4911:21日高11:2311:35竜ヶ馬場休憩所11:3611:38竜ヶ馬場11:56丹沢山12:00みやま山荘13:0913:23丹沢山13:2513:25みやま山荘13:41竜ヶ馬場13:44竜ヶ馬場休憩所13:4513:57日高14:31塔ノ岳14:35尊仏山荘14:3814:52金冷シ14:57花立14:5815:05花立山荘15:0715:23天神尾根分岐15:2415:35堀山の家15:5115:58堀山16:05駒止茶屋16:0616:18一本松16:1916:33見晴茶屋16:3616:39雑事場ノ平16:4016:57観音茶屋17:19丹沢クリステル17:22大倉山の家17:23ゴール地点G
コース状況/
危険な場所はなし
その他周辺情報秦野天然温泉さざんか 大人650円 子ども300円

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ズボン 靴下 グローブ 雨具 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 予備電池 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

早く到着したおかげで日の出と桜の写真が撮れました
さあ行こうか(^^)
早くも汗が吹き出します
豆桜が見ごろです
華やかさはありませんが
かわいい桜です(^^)
この辺はまだ元気
暑いんだそうです(^^:
いつも遊んでいる友達です
お兄ちゃんの友達はばて気味
父ちゃん2ショット
丹沢山に向かいます
雪で遊んでます(^^)
もう下山するよ〜
塔ノ岳から丹沢山の稜線ではキクザキイチゲが咲いていました
みんなが休憩中に
塔ノ岳に戻ります。
長い下りにそなえます
でも元気いっぱい(^^)
豆桜がキラキラしてます
お兄ちゃん足が痛そうだけど頑張ります。
うちの兄ちゃんは後ろで仁王立ちです(^^;
午後の斜光線で豆桜がきれいでした
まだまだ見ごろです
ヤマルリソウもたくさん咲いてます
お疲れさま!よく頑張ったね(^^)
不気味な人形になかなか近づけない2人(^^;

by kazum

恒例の春休み登山は子供達の友達兄弟とお父さんと一緒に丹沢へいきました。
先方のお父さんからキツイ山でお願いしたいとリクエストもあり大倉尾根をえらびます。目的はみやま山荘のカレーです。
朝から気温が高く、ゆっくり歩きます。
途中で十分な休憩を入れながらバテないように気を使います。
しかし堀山の家からの急登でどういう訳か中学生組がペースダウン(^^;
花立で十分な休憩をとり何とか塔ノ岳に到着。
ここで帰るか丹沢山まで行くか確認を取ります。
全員カレーが食べたいということで丹沢山に向かいます。
稜線に吹く風はとても気持ちよく最高の気分です。
ちょうどキクザキイチゲが咲きはじめ丹沢の春の訪れを感じさせてくれます。
頑張って丹沢山に到着しますが、みやま山荘のカレーが売り切れ!!
なんという事に・・・!
しかたなくカップラーメンに変更ですが、我が家のお兄ちゃん怒涛のカップラーメン3個食い(^^; 足りる訳がありません・・
みんなガッカリでしたが、それでも先方のお父さんが百名山の看板の前で記念写真が撮れただけでも十分ですとうれしい言葉をかけてくれました。
少し昼寝を入れて十分休憩をし、あとはひたすら下山。
お楽しみの下山後の温泉で汗を流し、ここで夕食も食べましたが、みな昼ごはんの分も取り戻すかの食欲(^^;
帰りは車のなかで爆睡でした。
また夏休みに行く約束をしたので楽しみです(^^)