記録ID: 1421618 全員に公開 ハイキング丹沢

アクセス
車・バイク、 ケーブルカー等
下山時ケーブルカー利用

Sスタート地点09:1509:46大山寺09:5510:13阿夫利神社下社10:2711:2116丁目11:2211:3220丁目11:3911:5525丁目11:5812:12大山13:5014:0125丁目14:2420丁目14:3316丁目15:04阿夫利神社下社15:5816:14ゴール地点G
コース状況/
特に問題なし
その他周辺情報鶴巻温泉「弘法の湯」

安全登山を祈ります
山頂到着、ようやく晴れてきました
何回も登ってるけど、初めて見つけた三等三角点
若い衆が作ってくれた山メシ
ハンバーグカレープレート、チーズトッピング付き
デザートもありました

前の会社で山歩きをしていた仲間からお誘いいただき、久しぶりに丹沢大山に行ってきた。
定年退職をする仲間を山頂でおもてなししようという企画。
若い子たちが食事やらプレゼントやらいろいろ考えてくれたようです。

天気は晴れの予報だったが、残念ながら終始曇り。幸い山頂滞在時間中は少し晴れて風もなく、穏やかな時間でした。

山メシはびっくりドンキーのプレートを真似たというハンバーグカレープレート。
チーズトッピング付き。
味もボリュームも大満足でした。
デザートもプチケーキでおいしくいただきました。

下山時は残念ながら一人が両足ともつってしまうアクシデントでケーブルカー利用の下山となりました。

下山後の楽しみは鶴巻温泉「弘法の湯」
洗い場が満員状態の混みようでしたが、汗を流し、リフレッシュできました。