記録ID: 1423908 全員に公開 ハイキング房総・三浦

高宕山〜石射太郎山 周回

日程 2018年04月08日(日) [日帰り]
アクセス

S石射太郎登山口08:0908:44高宕大滝08:4709:29高宕山09:3410:24石射太郎山10:2510:33石射太郎登山口10:34ゴール地点G

林道は掘っただけなトンネルがスリルありました
黄色い花
トンネルの中は明かりがないのでかなり暗い
高宕大滝は水量がかなり少なく残念でした
岩の切り立った道
石を削った階段。房総の山はこれが多い気がする
石射太郎山の山頂は柵がありいけませんでした
石切り場跡。関東大震災で崩れてしまったらしいです

by _naoko

房総の山シリーズその4?で高宕山へ。

地元の人に人気の山らしく、朝8時頃駐車場に着くと既に10台以上の車が停まっていました。近くで準備をしていたご夫婦と話すとお二人はバードウォッチングに来たらしく、他にも道中には立派なカメラで野鳥を追う方が数名いました。

石射太郎山との周回ルートを時計回りに進んだのですが、逆周りが正解だったかも…。前半はずっと林道で、少しつまらなかったです。山自体は海が見えたり岩の切り立ったところや痩せ尾根など、飽きずに歩けました。
こういう山が近所にあれば、ちょっと空いた日にトレーニングで登りに来たりできそうですね。