記録ID: 1425834 全員に公開 ハイキング近畿

吉野お花見ハイクとちょっと観光

日程 2018年04月11日(水) [日帰り]
アクセス
自宅6:15-7:44品川7:54-10:05京都10:20-10:55近鉄奈良(観光)13:30-14:05橿原神宮前14:20-(青シン)-15:12吉野15:25-(バス)-15:40中千本バス停

吉野18:37-19:36橿原神宮前-レンタカー屋20:05-20:25高田市泊

Sスタート地点15:4416:18吉野水分神社16:2316:36高城山17:04奥千本口バス停17:11高城山17:1217:20吉野水分神社18:01金峯山寺18:08吉野山駅18:20近鉄吉野駅18:2318:26ゴール地点G

軽く観光
まずは興福寺
大仏様
平日だっていうのに修学旅行&外国人で写真撮るのも一苦労な人出
春日大社
青のシンフォニーで吉野へ
水分神社
桜わずかに咲いてるが…
奥千本まで来てもほぼ葉桜
有名なポイントもピンク感ゼロ
世界遺産金峰山寺

4月に突如平日3連休。
どこ行くか迷ったが満開のいい時季そうなので吉野の桜見がてら奈良方面へ。

軽く観光しイベント列車青のシンフォニーで吉野へ着くと全く桜は咲いていない。
もともと行くつもりで何とか咲いてるだろうと思った奥千本もとっくにピークは過ぎていた(''Д'')
東京でも昨年より2週間以上満開が早かったのでこちらでもやはり10日くらい早かったようで例年なら満開ジャストの日程だったが残念(泣)
翌日はいろいろあって金剛山へ。

難易度 ★×1.5(全面アスファルト)
疲労度 ★×2.5(久々のハイクだったので)
眺望  ★×3.5(桜は絶望だった)

途中GPSログ再開忘れて飛んでおります。