記録ID: 1426592 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山〜景信山〜陣馬山

日程 2018年04月12日(木) [日帰り]
天候ハレッ!
アクセス

S高尾山口駅07:1207:22高尾山・清滝駅08:05稲荷山08:0608:46高尾山08:5509:02もみじ台09:26一丁平09:3009:56城山10:1610:37小仏峠10:3911:16景信山11:3012:48底沢峠12:56明王峠13:0113:10奈良子峠13:22富士小屋山13:26南郷山13:42陣馬山14:1215:05陣馬新道登山口15:0715:17上案下配水所15:28陣馬高原下バス停G
コース状況/
しっかりしたコースなので危険箇所無し

個人装備 ザック(1) 登山靴(1) 登山グローブ(1) 財布(1) タオル(1) ターバンタオル(1) トイレットペーパー(1) ウエットティッシュ(1) バンドエイド(4) バファリン(4) 保険証コピー(1) ペットボトル500ml(1) 日持ちするパン(2) デジカメ(1) 携帯電話(1) タブレット(1) マイク付イヤホン(1) メガネ(1) ポケッタブルジャケット(1) ショッピングバック(2) LTEルーター(1)

午前6時 京王線新宿駅 暖かくなったのでハイカーが多いですね
約1時間で高尾山口駅着
稲荷山ルート登山口
朝8時前 気温18℃ このくらいの温度が丁度良いと思います(笑)
新緑が綺麗ですね
この階段を上れば頂上です
8時44分 高尾山頂上(599m)
頂上展望台から蛭ヶ岳
一丁平展望台から富士山
午前10時 小仏城山(670m)
これから12月まで平日も小仏城山の「城山茶屋」さんは営業するそうです ビール調達
まさか花見が出来るとは思わなかったなぁ〜
景信山(727m)
景信山から先程花見をした小仏城山
陣馬山に向かいます
マムシグサ 触れただけで炎症を起こし食すと最悪死に至るそうです(恐)
13時41分 陣馬山(857m)
清水茶屋さんで再び花見(笑)
清水茶屋さんと富士山 陣馬山ではお気に入りのアングルです
バス停まで下山開始 14時30分 気温22℃
陣馬高原下登山口に出ました
ゴールの陣馬高原下バス停

先週、階段転落により負った左大腿部の打撲痛が残っていたのですが今回のコースには下山ルートが幾つもあるので一応予定通り決行し、どうしても駄目なら降りることにしました。
午前7時半稲荷山登山口からスタートし1時間ほどで頂上直下に到達しますが気温は既に18℃、本日の最高気温予測は25℃恐らく都心では20℃以上になっているんでしょうね。
今回高尾山域の尾根縦走は全域にまだ桜の花が随所に残っていて小仏城山では売店でビールを仕入れて花見、いやぁ〜山の頂上で花見酒出来るなんて思わなかったなぁ〜
もうこうなりますと打撲のことなんてスッカリ忘れて今回はゴールの陣馬山でも完走ゴホウビとして丹沢から富士山を見渡しながらまた一本(笑)・・・やっぱり来て良かった♪