記録ID: 1427495 全員に公開 ハイキング六甲・摩耶・有馬

再度山

日程 2018年04月13日(金) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点11:0811:28新神戸駅11:2911:37布引の滝(雌滝)11:3811:48見晴らし台11:4911:49布引の滝(雄滝)11:5012:01布引貯水池12:0212:21桜茶屋(市が原)12:2512:57再度越13:02大龍寺13:12猩々池13:34再度山荘13:3613:41稲荷茶屋13:4213:49平野防火道入口15:14ゴール地点G
コース状況/
危険個所は無し!
新神戸の駅から出発しましたが、登山届のポストなんかあったかなあ?
その他周辺情報再度山荘を目指して下山しましたが、この日はお客が少なく昼の営業は残念ながら終わっていました。遅くなる場合は電話で予約がいいみたいです。

個人装備 Tシャツ(ファイントラックメッシュ) 半袖シャツ(パタ) 短パン(山と道) 靴下(ドライマックス) グローブ(SAL) 防寒着(パタ・ナノパフ) 雨具(パタ・トレントシェル) 靴(モンチュラ) ザック(山と道mini) 行動食(ソイジョイ2) 非常食(スープ2・アルファ米1・燃料) 飲料(ペットボトル500ミリ×2) 浄水器(ソーヤーミニ) クッカーセット(チタンカップ・五徳・風防・箸・スプーン・アルスト) 地図(山と高原地図・地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 保険証 財布 携帯(iPhone+ジオグラフィカ) 時計

布引の滝
風がきもちいい〜
桜がまだ残っていました。
喫茶店はまた今度。
新緑のトンネル。
残念ながら次回にお預けです。
辛いカレーと甘いチャイ。
嫁さんはもちろんルービー×2

嫁さんが家におってもつまらんつまらんとうるさいので、山に登ってうまいもんを食べる計画で再度山に行ってきました。
しかしながら登りはじめが11時なもんで、再度山荘到着が13時半、お店は閉店ガラガラの後でした。
残念っ‼
ええトコやったしまた行こうと思います。

再度山だけに...