関東

2018年04月16日(月) [日帰り]
上り

アクセス
桐生アルプスと鳴神山に行った前半戦( https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1429694.html )の続き。バスで戻ってきた桐生駅。朝よりさらにあちゅい((+_+))
ドン・キホーテで飲み物1本を購入。が、1本じゃ全然足りませんでした。
ハナミズキロード!!
桐生市役所近くにある「若松」さんで遅めの昼ご飯(*´ω`*)群馬県桐生市の名物「ひもかわ」うどんをまた食べたよ🤤本当に美味しいんだよねコレ🤤マジで全国で流通させたほうが良いと思うくらいです。
何これかっちょいい!UFOみたい。
ひでぇ!赤城山、全然見えないじゃんか。
八王子丘陵も霞んでいる。黄色いからやっぱり黄砂かな。
後半戦の八王子丘陵スタート。ドンキ寄ったりひもかわを食べたり薬局寄ったりしたため、既に15時45分…今日ヘッドライト忘れてるんだけど…そして19時半閉店の太田駅近くにあるお店に行きたいんだけど…間に合わなそうな予感プンプンする。
10分で荒神山。茶臼山まで75分もあるの!?山と高原の地図が無いから標準コースタイムが分からず…とにかく早めのペースで歩き続けるしかない。
八王子丘陵もヤマツツジが見ごろでした(*´ω`*)
茶臼山到着!
これで群馬百名山21座目。
前回に引き続き三脚も持ってきましたが、今日は朝からずっと時間に追われて使うタイミング無かった…
茶臼山到着!
これで群馬百名山21座目。
せっかくの矢印型標識も霞が酷過ぎて全く役立っていない
午前中に行った向かいの桐生アルプスですら黄色い霞に覆われている…
八王子丘陵という名前なのに、八王子山は全然目立たないの可哀想。
標高を一気に下げて籾山峠。登山開始から1時間経過。何気に良いペース。うーん、もしかしたら間に合うかもしれない。
唐沢山に到着。ぜーはーぜーはー!きっつい!!!
メインの登山道は迂回しておりますが、ヤマレコのトレースで薄い線があってどうやらショートカット出来そうなので突破します。最初はツツジロード。
途中から完全にバリエーションルート。辛うじてところどころ青いテープがあります。
メインルートに復帰したけれど、意味の無い(ピークに達するわけでもない)アップダウンが多過ぎてマジつらたん((+_+))
18時!ようやく八王子丘陵終わり!2時間15分で抜けました。悪くはないペース。
だけどまだこれからもう1山超えないといけないんです…あぁヘッドライト無しなのにナイトハイク確定。
ラストは金山。途中の自販機でペットボトル2本購入。今日は合計6本消費しました。
歩きやすい道だったのでスマホのライトでもそこまでペースを落とさず山頂。夜景が奇麗〜(*^-^*)
本殿はこれ?暗過ぎて全く分からない(-_-;)
群馬百名山22座目。だけどスマホのライトじゃマトモな写真も撮れず…明るい時にまた来るかね。
あれ?19時半までまだ時間ある!ダッシュかませば間に合うんじゃない!?
超絶ダッシュしたら何とか19時半前に到着しましたが、にゃんと臨時閉店。。。orz うっそーーーん!これだから田舎の個人のお店は前持って電話で営業を確認しないとダメですね…
とりあえずフラフラ太田駅へ。これで新宿駅と根本山が赤線で繋がりました!あと2回で日光白根山と新宿駅が繋がる〜(*^-^*)
食べログで駅周辺で太田焼きそばが食べられそうなお店を探して、「なつかし屋」さんにやってきました。
うひょー!ソフトドリンク110円って、お店でこれは安過ぎでしょ!!!
太田焼きそば頂きますー🤤調子に乗って特盛頼んだらめっちゃ苦しちぃ〜😅
なお、来週は待ちに待った「外秩父七峰ハイキング大会」なんだけれど、夜にテレビ番組の生放送が入って、スーパースピードで駆け抜けないとスタジオに間に合わないという💦