記録ID: 1430999 全員に公開 ハイキング金剛山・岩湧山

1168金剛山、花探し(モミジ谷〜ちはや園地〜青崩道)

日程 2018年04月19日(木) [日帰り]

一枚の葉
球根が見える

by annyon

氷瀑以来のモミジ谷歩き、雨の後で水量は多かった。
ガンドバコバ林道からたくさんの山野草に出会う。
そしてモミジ谷、谷ルートだけあってたくさんの山野草が咲いていた。
尾根に上がると、山桜にタムシバ、ミツバツツジなどが散らばるように咲いていた。
木々の芽吹きで萌黄色に染まっていて素晴らしい景色を堪能した。
そして登山道にはカタクリが全開モードにイナバウアーまで出現。
あれもこれもと欲張って歩き回ったが、なんか中途半端に終わった感じ。
ルイヨウボタン、蕾は見たが写真はぶれて散々疲れて郵便道のイカリソウはパスしてやった。
売店前で元気なyukitanpapaさんに会った。久しぶりで嬉しかったです。