記録ID: 1432622 全員に公開 トレイルラン奥武蔵

日程 2018年04月21日(土) [日帰り]
天候快晴。最高気温29℃の夏日
アクセス
往路:飯能着6:00の電車ー大会バス6:15-6:45さわらびの湯着
※トイレ行ってたら座れなかった泣
復路:大会バス16:00-16:35飯能着
※並んだら座れた。超満員。
飯能発16:40Fライナー

コース状況/
コース案内のテープ多く係員の方も要所にいてくれたのでロスト無し。
その他周辺情報さわらびの湯はゼッケン見せると100円オフ

個人装備 Tシャツ 日よけ帽子 行動食 ハイドレーション 日焼け止め 必携品:レイン上のみ ホイッスル 1.L以上の飲料 500kcal以上の補給食(塩分など電解質も)
備考 ウエットティッシュ、ゴミ袋用にジップロック

今日は大会専用送迎バス。往復のチケットは事前に送られてきます。
到着!黒いゲートが強そうでカッコいい!
ナンバーカードをめくるとコース高低図と関門時間も載ってる。
昨年のFTRの事故のお話と1分間の黙祷もありました。
先週も来たね名栗湖。走れることに感謝して。
トレイルに入ったとこ。5K弱。スタート後40分(予定通り)しかし多分最後尾に近い。
ゴルジュ帯は歩行区間。とはいえなかなか進まず。冷んやりしてきた。
ゴルジュ抜けるのに約30分。その後はガシガシ上って沢の上の第一エイド。
カステラとコーラをいただきました。ウマウマ。
暗くて見えにくいけど岩茸石。
ゴンジリ峠。よっしゃー。あとひと息だー。
棒ノ嶺山頂。10:00目標だったけど12分オーバー。狙ったわけじゃないけど桜とナイスショット。
ここまでは下り。前回より頑張った。槇ノ尾山の先ってのが第一関門のはずなんですが・・・どの位先なんだろ?
係の人がいたここが第一関門11:00。10:32に通過。
前回もここで撮ったよね。ここから最後の激坂。しかし暑いな。
日向沢ノ峰着いた。ここでおにぎり補給して有馬峠へ向かう。
有馬山に向かう道。有馬峠へは仁田山へは行かずに途中で下りて林道を1キロ?ほど進む。第二関門12:30のところ12:15到着でけっこうギリギリで焦る。写真撮るのは忘れたけどエイドでしばづと(おにぎり)とフルーツポンチはいただく(笑)トイレ行って12:22出発。
第三関門逆川乗越13:30。やっぱり15分前に到着。ギリギリでもうどんはいただく。
そうそう、ミニシュークリームも美味しかった。
蕨山展望台13:30。前回はここから1時間40分かかりましたが
あと90分で間に合うのでしょうか〜?
この先、きもちいい下り〜と書いてあったのでジェル補給してラストに賭ける。
でも脚がちょっと痛くなって止まった時に見上げた空。新緑が素晴らしい。
名栗湖見えたー!キラキラ光ってる!
あと少しガンバレって!
金比羅神社跡。ここから1.5K、25分あるから間に合うと言われたけれど意外と長かった。たくさんのハイカーさん道を譲っていただきありがとうございました。
ゴールは制限時間5分前。主催の奥宮さんにガッチリ握手していただきました。

by CC730

初参加のFUN TRAIL名栗ぐるっと大回りコース 25.6キロ
累積標高1900m トレイル率 80%
・名栗湖一周のロードはほぼ平坦なのでもう少し速く走れるとなお良し(笑)
・ゴルジュ区間は焦らず待つ。終わればガシガシ行ける。
・棒ノ嶺〜日向沢ノ峰が前回は2時間。今回は1時間40分だから頑張った。
・だがしかし、ここでかなり消耗してしまい有馬峠〜有馬山が前回よりしんどい。
・蕨山辺りからハイカーさんが多く申し訳なかったけどギリギリだったので抜かせてもらった。
・ラストの金比羅尾根は魂で走った!完走出来て良かった。