記録ID: 1436476 全員に公開 ハイキング近畿

, その他メンバー6人
天候天気予報☀蒸し暑い山登り🗻
アクセス
東海地区から現地まで約3時間、🚕1台で運転手5名交代で進行する、とても長距離でも楽です、高速料金💴、ガソリン代⛽💴全て頭割り割り勘てす。遠方には助かりますし、沢山の山登り🗻🌸て来ます。先ずは山登り🗻🌸気持ちが会うメンバ一です。

スタート駐車場🅿Am8:30駐車場代金300円支払〜裏山道にむかう〜神社に着きます〜階段を登る長い長い階段が続きます〜砂防ダムの表から裏の階段に繋がり〜山道になる2合目AM9:12〜3合目AM9:31〜4合目AM9:38〜5合目AM9:48〜6合目9:59〜7合目AM10:12〜8合目AM10:34表山道と裏山道の合流点です〜9合目AM10:55〜避難小屋小屋AM11:24〜山頂(展望台)AM11:52・昼食時間〜下山スタートPM12:30〜表山道に合流点8合目〜5合目PM2:04〜3合目PM2:38〜表山道神社PM2:39〜休憩所・駐車場🅿PM3:00程度!・先発隊はPM2:30について私達夫婦を待っててくれました。若い仲間が駐車場🅿迄🚕をとりに行ってくれましてそこで皆さんと🚕に乗り🏠🚗💨帰宅途中高速道路、刈谷パーキングに🚻休憩含み軽いお土産にお煎餅🍘有名と赤福のお餅が有ります。🍴😋🍚等各自自由行動で運転手交代で帰宅する、なかなか濃くのある花の百名山🗻〜本日は石の百名山🗻命名しました。皆さんに感謝の山登り🗻でした、又登山者のマナ一あるとても気持ちが良い山登り🗻でした。次回は雪が無くなるころ3月末に繰れば花の百名山🗻かな❗でも沢山の登山者なり、自然の動物、鹿辺りに荒らされてる百名山🗻にならないようになって頂きたいてす。
コース状況/
花の百名山登り🗻🌸て全国から沢山の登山者が来られます。駐車場🅿🚗沢山ありますが300円てす。
その他周辺情報電車青春キップ🎫来られる方々も居られますが🚕99%です。

個人装備 サブザックを持参し藤原避難小屋から荷物📦を軽くし 25分以内に山頂に着きます。
共同装備 裏山道は登りで斜面も有り 下山には向かない山登り🗻てす 今の時期は水分はタップリ用意してお出かけ下さい。
備考 下りは斜度も有り、表山道を、選択下さい。

🅿🚗うん良く🚻の横に案内員に誘導されました
この山🗻が藤原岳⁉
スタート
裏山道入りくち
さあ頑張ります
神社の山門
案内板
長い長い階段が続き
養殖池、猫が🐟を狙ってます、釣り堀兼用かな⁉
本格化的に山登り🗻
案内板
高い高い砂防ダムの階段を登る下る
まむしそう
裏山道6号目
カタクリ🌱
8号目分岐表・裏山道の合流点
避難小屋目の前
避難小屋9号目!
山頂到着
暑いから大変な裏山道でした
下山3号目表山道下山
表山道の 山道、神社に到着

by mkn

登りは裏山道❗すぺて急登ですし、すぺり安い標高差1,000mは頭に入れて山登り🗻してください。下山は表山道を進めます。皆さんに表山道のピストンが多く利用します。水飲み場有りません❗避難小屋にうって要るかも知れませんが情報は有りませんでした、すみません😢⤵⤵