記録ID: 1441835 全員に公開 雪山ハイキング増毛・樺戸

浜益御殿〜浜益岳

日程 2018年04月29日(日) [日帰り]
アクセス

Sスタート地点07:1509:34浜益御殿10:37浜益岳10:4511:39浜益御殿13:14ゴール地点G
コース状況/
雪はまだかなり残っています。ルートミスさえしなければ、危険箇所はとくになし。雪がやわらかくなってきており、登りはツボ足でしたが、下山時はスノーシューを使用しました
その他周辺情報浜益温泉入浴

個人装備 長袖シャツ 長袖インナー タイツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 ゲイター ネックウォーマー スノーシュー 行動食 飲料 携帯 ストック カメラ ザック 昼ご飯 GPS サングラス

スタート直後の林道の様子です。すでに20台ほどの車がありました
横断幕地点通過
浜益岳が大きく見えてきました
浜益御殿頂上付近
群別岳が見えてきました
浜益岳山頂です
暑寒別岳方向
群別岳、幌天狗方向
雄冬山方向
無事下山しました

by cwcs

今日は天気もよく、大変気持ちよく歩くことができました。
林道部分はショートカットコースがわかりにくかったので、ほぼ林道上を歩いています。浜益御殿から浜益岳間は、見通しがよく迷うことなく歩けましたが、長く感じました。