近畿

子連れの生駒山上遊園地 アンパンマンショーを目当てに

2018年04月29日(日) [日帰り]
子連れ登山 chony その他1人

下りはケーブル線沿いのハイキング道で下山。ログの上乗せが上手くいかなかったので後日アップするかも。
天候 快晴!!
アクセス
往路:石切駅
復路:生駒駅
コース状況/
特にありません、気温高かったので熱中症注意。
その他周辺情報 山頂に遊園地あり、木曜休園日
今日はここから出発、登山口まで子供は歩いてくれるかな?
と思ったら、途中の坂道で抱っこ抱っこ。仕方なく?パイルダーオン!!
登山口、ここから山道に入ります。
こぶしの谷に到着。ここからしばらく平らな舗装路なので子供を歩かそうとしましたか、おねんねしてました。
途中の眺望ポイント、少し霞んでました。
ここから再び山道へ、山頂に向かいます。
遊園地に到着!!
お目当の野外ステージ前、アンパンマンショー直後で人多し。
写真撮影が始まってました。
うちの子も参加、コキンちゃんと。
お昼を食べて寛ぎのひと時、少し暑かったな。
昼からのアンパンマンショー。
再度撮影会に参加、アンパンマンと。うまく撮れなかった。
下りはケーブル線沿いのハイキング道を下る、途中の眺望ポイント。
ブジゲザン
ずっと気になってた駅前の和菓子屋「幾世屋」。イートインも可能。
「宝”多餅」と書いて「ぼたもち」と読む。
「宝”多餅」を開封、かなり大きいです。付いてる抹茶をかけて召し上がれ。美味しく戴きました。

長袖シャツ Tシャツ 靴下 グローブ 日よけ帽子 ザック 昼ご飯 行動食 飲料 レジャーシート 日焼け止め 携帯 時計 タオル カメラ

感想

子供を連れて今年2回目の登山。お目当は子供がハマってるアンパンマンのショー。車でも行けますが、折角なので背負子で遊園地に向かいます。

出発して程なくして新石切から上がってきたパーティーと、抜きつ抜かれつ同じ道を進みます。

こぶしの谷から暫く平らな舗装路なので、子供を歩かそうとしますがZzz。結局山頂まで背負子に載せて行きました。

山頂遊園地は休日のため人がいっぱい!!野外ステージではアンパンマンショーが終わって撮影会が始まってました。写真撮ってから展望レストランでお昼を食べて、少し寛いだら昼からのアンパンマンショーの時間に。

ショーが終わってから撮影会にも参加してからケーブル線沿いのハイキング道で下山。宝山寺で朝にお会いしたパーティーと再び遭遇。生駒駅まで御一緒しました。毎年4月29日に生駒登山されてるそうですが、今年が一番人が多かったそうです。

気になってた和菓子屋「幾世屋」が駅前にあるのでここでお別れ。宝”多餅を購入して家路につきました。

和菓子屋「幾世屋」はこちらのレポが詳しいので、こちらをご覧下さい。

・イコマガ
伝説のぼたもちを求めて「幾世屋」さんへ行ってきた