ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1476131
全員に公開
ハイキング
奥武蔵

🌸ポピー【皇鈴山〜釜伏山】長瀞にてカキ氷♪プチ冒険付き!

2018年05月28日(月) [日帰り]
 - 拍手
GPS
--:--
距離
15.5km
登り
515m
下り
824m

コースタイム

日帰り
山行
4:51
休憩
1:32
合計
6:23
9:35
40
天空のポピー入口
10:15
10:15
20
天空ポピー出口
10:35
10:55
30
秩父高原牧場
11:25
11:30
10
11:40
11:40
20
12:00
12:10
18
12:28
12:40
17
12:57
12:57
3
13:00
13:05
9
13:14
13:14
29
13:43
13:43
87
15:10
15:50
8
長瀞岩畳・カキ氷♪
15:58
長瀞駅
天候 ☁ほんの時々☀
過去天気図(気象庁) 2018年05月の天気図
アクセス
利用交通機関:
電車 バス
期間限定BS
http://new-wing.co.jp/rosen/higashichichibu/popi2018.html

BS 小川町駅〜和紙の里 360円(整理券にスタンプを押して頂く)
   和紙の里〜天空のポピー 160円(上記の整理券にて割引価格) 

天空のポピーは ほぼ満開🌸
コース状況/
危険箇所等
舗装道と登山道と半々な感じです。
登山道も危険個所は無い様に思います。

・秩父高原牧場〜二本木峠放牧場までの626ピークの道は
 殆ど踏み跡が薄く藪漕ぎとなりますのでお勧めしません
小川町駅からのバスを下車する際に整理券にスタンプを押して頂きます
4
小川町駅からのバスを下車する際に整理券にスタンプを押して頂きます
すると〜30分後のポピー行バスが160円(割引価格)♪
30分も待ち時間があったので
杓子菜のおやきを
モグモグ(^-^)
旨し!(今回ダイエット企画ですが💦)
17
すると〜30分後のポピー行バスが160円(割引価格)♪
30分も待ち時間があったので
杓子菜のおやきを
モグモグ(^-^)
旨し!(今回ダイエット企画ですが💦)
わぉ〜 これが!
52
わぉ〜 これが!
噂の天空のポピー☆.。・:*:・゜`
19
噂の天空のポピー☆.。・:*:・゜`
私はピンクがお好き♡
13
私はピンクがお好き♡
撮って頂きました
ありがとうございました
(*^^*)
86
撮って頂きました
ありがとうございました
(*^^*)
空は白いけど・・・
22
空は白いけど・・・
ポピーと言えば思い出が、、、
13
ポピーと言えば思い出が、、、
少しでも女性らしく!
っと母が私に生け花教室に通わせた
が、
首が曲がったポピーを真っ直ぐにしたいと思い 
オリャー!
っと矯正したら、ポキっと折れました( ̄□||||!!
22
少しでも女性らしく!
っと母が私に生け花教室に通わせた
が、
首が曲がったポピーを真っ直ぐにしたいと思い 
オリャー!
っと矯正したら、ポキっと折れました( ̄□||||!!
まさか、折れるとは(*_*)
爪楊枝を両方の茎に差し繋げ、
何事も無かった様に活けました(⌒-⌒)
51
まさか、折れるとは(*_*)
爪楊枝を両方の茎に差し繋げ、
何事も無かった様に活けました(⌒-⌒)
ん〜 
ポピーよ!
何か運命を感じる花ですね〜♪
30
ん〜 
ポピーよ!
何か運命を感じる花ですね〜♪
あ〜美味しそうな香り♪
でも おやき 食べたし
ココは我慢でござる
10
あ〜美味しそうな香り♪
でも おやき 食べたし
ココは我慢でござる
では、ポピーちゃん
さよ〜なら〜
私は旅にでます🐤💨
27
では、ポピーちゃん
さよ〜なら〜
私は旅にでます🐤💨
平日の10時過ぎでこの台数
人気ですね(^^)
13
平日の10時過ぎでこの台数
人気ですね(^^)
牧場入口バス停前
第2弾の臨時バスが満員御礼で通過=3
3
牧場入口バス停前
第2弾の臨時バスが満員御礼で通過=3
良い香りがするなぁ〜
白いお花です
何?
12
良い香りがするなぁ〜
白いお花です
何?
この花も沢山〜
何?
14
この花も沢山〜
何?
牧場到着!
モーモー
私が📷向けると
22
牧場到着!
モーモー
私が📷向けると
皆来てくれたヽ(=´▽`=)ノ
ごめん
ごはんは無いです
18
皆来てくれたヽ(=´▽`=)ノ
ごめん
ごはんは無いです
あ〜
いえ、ダイエット企画なので
ポスターのみで満足満足
ヾ(;´▽`A``
10
あ〜
いえ、ダイエット企画なので
ポスターのみで満足満足
ヾ(;´▽`A``
待ってました〜
ふれあい
と言えば!
4
待ってました〜
ふれあい
と言えば!
そりゃぁ〜動物達 なでなでコーナー
子ヤギちゃん
かわゆい♡
39
そりゃぁ〜動物達 なでなでコーナー
子ヤギちゃん
かわゆい♡
私の靴、食べられないぞ〜
19
私の靴、食べられないぞ〜
霞んで、モヤってお山は見えません
残念、、
4
霞んで、モヤってお山は見えません
残念、、
なので、撮ってみました
(;^ω^A
32
なので、撮ってみました
(;^ω^A
モヤモヤ〜
大霧山かな?
2
モヤモヤ〜
大霧山かな?
コアジサイかな
綺麗だった 宝石みたい✨
23
コアジサイかな
綺麗だった 宝石みたい✨
プチ冒険!!
車道👣に飽きた頃 地図に載っている626ピークへの踏み跡らしきもの発見!
ココはなんだか明瞭だけど、藪漕ぎ(?)みたいなのをしながらやっとの思いで登ってきた
テープ・リボンは皆無
13
プチ冒険!!
車道👣に飽きた頃 地図に載っている626ピークへの踏み跡らしきもの発見!
ココはなんだか明瞭だけど、藪漕ぎ(?)みたいなのをしながらやっとの思いで登ってきた
テープ・リボンは皆無
やったぁ〜!!
これが626ピーク!
GPSにて確認済
でも展望も無いし・・・
5
やったぁ〜!!
これが626ピーク!
GPSにて確認済
でも展望も無いし・・・
下るがまた藪漕ぎの嵐〜
やっと踏み跡らしきを見つけ
自撮り・・・
背中に不安がアリアリ💦
27
下るがまた藪漕ぎの嵐〜
やっと踏み跡らしきを見つけ
自撮り・・・
背中に不安がアリアリ💦
右にバラセンを見ながら出来るだけ谷の方へ降りず GPS確認しながら歩いて行くと〜
2
右にバラセンを見ながら出来るだけ谷の方へ降りず GPS確認しながら歩いて行くと〜
やっと道路に
二本木峠到着!!
ホッ(〃´o`)=3
冒険?無謀?やっぱりちょっと怖かった
20
やっと道路に
二本木峠到着!!
ホッ(〃´o`)=3
冒険?無謀?やっぱりちょっと怖かった
やっぱり登山道を歩きましょう
10
やっぱり登山道を歩きましょう
ムム?
何かの虫の卵?
アワアワしてる〜
12
ムム?
何かの虫の卵?
アワアワしてる〜
親切に教えて下さってますが、
眺望は皆無
2
親切に教えて下さってますが、
眺望は皆無
【愛宕山】
何故に傾いていらっしゃいますか?
眺望はありません
10
【愛宕山】
何故に傾いていらっしゃいますか?
眺望はありません
この先も白いお花ロードが続く♪
7
この先も白いお花ロードが続く♪
お次は
【皇鈴山】
29
お次は
【皇鈴山】
最高の展望で〜っす!
33
最高の展望で〜っす!
モヤ〜・・・
いらっしゃった方が、これでも見える様になってきたんだよ!
っと。
湿度が高いのですね
6
モヤ〜・・・
いらっしゃった方が、これでも見える様になってきたんだよ!
っと。
湿度が高いのですね
で、暑くて汗だく💦
そして右側に展望が
15
で、暑くて汗だく💦
そして右側に展望が
町が見える!
降りる寄居の町かな?
3
町が見える!
降りる寄居の町かな?
アレは次のピーク登谷山に違いない
遠いし登るなぁ〜
2
アレは次のピーク登谷山に違いない
遠いし登るなぁ〜
舗装道に挟まれた真ん中を登山道
なんだか レッドカーペットな気分♪
3
舗装道に挟まれた真ん中を登山道
なんだか レッドカーペットな気分♪
思ったよりもすぐに到着
【登谷山】
8
思ったよりもすぐに到着
【登谷山】
素晴らしい眺望です
どうぞ、心眼にてご覧下さいませ(^_-)☆
29
素晴らしい眺望です
どうぞ、心眼にてご覧下さいませ(^_-)☆
次は釜伏峠〜また舗装道をつまらなく歩いていると
青空☆.。・:*:・゜
今頃ですか(−−;
9
次は釜伏峠〜また舗装道をつまらなく歩いていると
青空☆.。・:*:・゜
今頃ですか(−−;
釜山神社の狛犬殿
沢山いらっしゃる中でNO1!
なかなか舌をお出しになっている方はいらっしゃらないのでは?
15
釜山神社の狛犬殿
沢山いらっしゃる中でNO1!
なかなか舌をお出しになっている方はいらっしゃらないのでは?
お参りです
痩せます様に・・・
違います 無事に下山、その他色々・・・
最近お願い事が増えてきましたm(_ _)m
6
お参りです
痩せます様に・・・
違います 無事に下山、その他色々・・・
最近お願い事が増えてきましたm(_ _)m
釜伏山は蛇紋岩で出来ているそうで この様にイワイワしています
私はこんな感じが好きなので来て良かった(^^)
7
釜伏山は蛇紋岩で出来ているそうで この様にイワイワしています
私はこんな感じが好きなので来て良かった(^^)
【釜伏山】釜山神社の奥の院でもあります
眺望はありません
8
【釜伏山】釜山神社の奥の院でもあります
眺望はありません
寄居へ降りる予定でしたが、途中の分岐で長瀞へ変更!
寒神峠へ
5
寄居へ降りる予定でしたが、途中の分岐で長瀞へ変更!
寒神峠へ
また車道👣
途中に「菊水岩」
菊水模様が珍しいとの事
菊、、波?
2
また車道👣
途中に「菊水岩」
菊水模様が珍しいとの事
菊、、波?
やっと車道から解放!!
やっぱりこんな道が嬉しいヽ(*^^*)ノ
13
やっと車道から解放!!
やっぱりこんな道が嬉しいヽ(*^^*)ノ
またまた 新緑の合間に☀
も〜今頃??
6
またまた 新緑の合間に☀
も〜今頃??
蓬菜島公園 トイレ有ります

4
蓬菜島公園 トイレ有ります

長瀞の岩畳下流の対岸に出る
8
長瀞の岩畳下流の対岸に出る
澄んで綺麗〜
足をチョコっと入れてみたら 冷たかった〜
13
澄んで綺麗〜
足をチョコっと入れてみたら 冷たかった〜
金石水管橋より
上流
ライン下りはココを通るはず
15
金石水管橋より
上流
ライン下りはココを通るはず
金石水管橋より
下流
6.7年前に一度乗りましたよ〜
楽しかった♪
8
金石水管橋より
下流
6.7年前に一度乗りましたよ〜
楽しかった♪
岩畳にやってきました観光客はまばら
登山者の私はアウエーな感じ(^^;
3
岩畳にやってきました観光客はまばら
登山者の私はアウエーな感じ(^^;
岩畳にて
撮って頂きました
ありがとうございました
(^^)
29
岩畳にて
撮って頂きました
ありがとうございました
(^^)
微動だにしない
爆睡中💤
40
微動だにしない
爆睡中💤
電車の待ち時間が長くて(←言い訳)
ついつい、長瀞と言えばカキ氷だよね〜
つ・め・た・いぃ〜
ダイエット企画が💦
45
電車の待ち時間が長くて(←言い訳)
ついつい、長瀞と言えばカキ氷だよね〜
つ・め・た・いぃ〜
ダイエット企画が💦

感想

休みというと何故かお天気が良くない
でも、有名なポピーが満開らしいので行ってみよ〜
そしてハイキングを兼ねて、
大霧山は最近歩いたので逆方向へ・・・
寄居へ降りようと予定していたけれど 途中で長瀞も近い事に気づく

そういえば もう何年も行っていないなぁ〜
やっぱり荒川の上流、綺麗ですよね
いつかまたライン下りに乗ってみたいな

プチ冒険はちょっと怖かった、一人では辞めようと思いました。
無事、下山出来て良かった(^^)

ダイエット効果は・・・・秘密です(笑)

感謝。

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1091人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

この記録に関連する登山ルート

この場所を通る登山ルートは、まだ登録されていません。

ルートを登録する

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら