記録ID: 1513482 全員に公開 ハイキング槍・穂高・乗鞍

くまさんに出会った 焼岳

日程 2018年07月01日(日) [日帰り]
アクセス
新中の湯ルート登山口に駐車 6時30分でいっぱいでした。

S新中の湯登山口06:3608:00広場08:1008:14下堀沢出会09:12焼岳(北峰)11:1012:03下堀沢出会12:1112:14広場12:1713:26新中の湯登山口G
その他周辺情報新中の湯温泉 700円

噴気孔をさがすy氏
硫黄で黄色い岩
キケン です。
臭い。ゆで卵臭。
山頂 到着
今回のメンバー
カッパ橋方面
山頂ではビーフシチューとハンバーグにパンを食べて、まったり景色を見ながら寛ぎました
半分、見える。
帰ります。
イワカガミさんたち
アオノツガザクラさんたち
ある日、森の中、くまさんに出会った♪
吊り尾根が見えたので、展望地へ上がったら、谷の向こうにくまさんがいたのです。距離20メートルくらい。
なんか探しています。食べ物かな。
食べてます。
アップ
方向転換
上に登っていきます。こっちを見ました。
おまけ 下山後の温泉

by naoruu

トレーニングをかねて、重めの荷物で行ってきました❗
紅葉シーズンに2回来ていますが、夏は初めて。
暑いけどアカモノやアオノツガザクラなどの咲いていました。

山頂ではあいにくのガスで穂高などのアルプスは見えたり見えなかったり。
ガスが切れるのを待ちながら、ビーフシチューやハンバーグを食べて、のんびり寛いで下山。

樹林帯の広場より少し山頂よりのあたりで、吊り尾根が見えたので、登山道から少し登った展望地のような所に上がったら、目の前にくまさん❣距離20メートルくらいい⁉

沢を挟んだ向こうで、くまさんはのんびりご飯を探しているようでした。
ゆっくりゆっくり移動しながら土を掘ったり、足を掻いたり。
こちらもチラ見しましたが、向かってくる気配もなかったため、写真をとりまくりました。余裕で見ていたので可愛かった💕
上に上がって行くまで見送って、私たちも下山しました。