記録ID: 1519581 全員に公開 トレイルラン奥多摩・高尾

陣馬山 〜 景信山 〜 高尾山(はNo.8)軽ーくトレラン

日程 2018年07月10日(火) [日帰り]
アクセス

S陣馬高原下バス停07:3907:46上案下配水所07:4607:55陣馬山新ハイキングコース入口07:5608:31陣馬山08:5809:05南郷山09:0509:11奈良子峠09:1109:19明王峠09:1909:23底沢峠09:2310:05景信山10:2610:41小仏峠10:4711:02城山11:1711:25一丁平11:2511:36もみじ台11:3711:42高尾山11:5012:00吊り橋12:0012:07霞台園地12:0712:13リフト山上駅12:1312:27高尾山・清滝駅12:2812:28ゴール地点G

出発です
陣馬山着。馬ー🐴
陣馬山頂碑
蝶々🦋がゆっくり羽を羽ばたいていた
走るの気持ちいい!
うん、なるほど良い景色。スカイツリーも見える。写真じゃわかりませんが
城山茶屋営業してた。昼に近くなってきたので人もそこそこいる。平日はやってないかなと思ってたけどね
高尾山タッチ
遠足で小学生がいっぱい
今日は初リフト

高尾山北口からバスは30分ちょっと。
陣馬山高原下到着。
トイレで軽く着替え。

走る気は強いものの、走れるところを気持ちよく、ってのをテーマに出発。

陣馬山への登りは、うむ完全に土道、登りの登山。
ここは走ら(れ)ないw
そこそこ斜度もキツめだが予想していたので絶望感はない^_^

まずまずいい感じのストレス強度で陣馬山頂着。

ここは武田氏と北条氏が陣を構えたそう。
”陣馬“なんだからそうなんだろうと思うけど、実際登った場所で歴史情報を教えてもらうと絶対忘れないだろね。

陣馬山から景信山まではとてもよかった。

気持ちよく走るのならこっちかな。
逆なら登りで鍛えられるか。

いずれにせよ、トレラン定番になるというのはまあ納得。
巻き道は使ったり使わなかったり。

景信山の頂上は2つ広場があって広い。

1人本を読んでる女性がいて、登ってここで読書か、いいね👍と思った。

小仏峠から巻道を通っていると日陰のバス停から登る舗装路に出てしまった。すぐ小仏城山いけたけどね。

城山茶屋は平日だけど営業してた。(もちろん季節とかにもよるだろう)まだ一本あったので買わなくていいことはいいが、脱水にはなりたくないので、飲み物補給した。途中のトイレで小が随分黄色だったし。

急いでるわけでもないのでゆっくり他の登山者などみていた。

一丁平超えて途中まで木の階段があるけど、これが下りは足に負担きたので、やだなーと思った

高尾山頂は昼時で人も多かった

帰りはいつもの4号路から初リフトに乗った。
下りのリフトってそんなに乗らないので、最初はちょっとだけ怖い。
スピードが少しゆっくり過ぎるかな。

カメラマンから写真を撮ってもらえる撮影ポイントがあるが、ふんぞり返ってた写真なので、購入はパス。

来てよかった。次すぐまた走りに来たい!ってほどではないけど、他に適当な場所は見つかってないので、またきっと来るね。