ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

記録ID: 1550958
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

山の日だから金剛山ヽ(・∀・)ノ本道ピストン

2018年08月11日(土) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
02:08
距離
5.4km
登り
602m
下り
592m
歩くペース
とても速い
0.50.6
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
1:35
休憩
0:32
合計
2:07
15:42
24
16:06
16:06
14
16:20
16:20
8
16:28
16:28
3
16:31
17:01
4
17:05
17:06
8
17:14
17:14
12
17:26
17:27
22
17:49
17:49
0
17:49
ゴール地点
天候 くもり?
過去天気図(気象庁) 2018年08月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
さわやかトイレの駐車場に。1日600円。
コース状況/
危険箇所等
本道は安心・安全!
しかも虫少なめ♡
まつまさ直下よりしゅっぱーつ!
6
まつまさ直下よりしゅっぱーつ!
( ・⊝・ )?
まつまさの駐車場に、たくさんの消防車&救急車??
でも、なんかあった感はなかったです。
4
( ・⊝・ )?
まつまさの駐車場に、たくさんの消防車&救急車??
でも、なんかあった感はなかったです。
久々の金剛山は本道ピストンで行きますヽ(・∀・)ノ
3
久々の金剛山は本道ピストンで行きますヽ(・∀・)ノ
Σ( ・Д・ )
メンバー増えてるね…
6
Σ( ・Д・ )
メンバー増えてるね…
本道の好きなトコ♡
4
本道の好きなトコ♡
こんにちはー(●´人`●)
山の日です!
しっかりお参りです!
5
こんにちはー(●´人`●)
山の日です!
しっかりお参りです!
23度……
涼しいはずだけど……
暑かったよ??
3
23度……
涼しいはずだけど……
暑かったよ??
ハンコくださーーい(´∀`*)
で、れんまる発見!!
カメラいこ!カメラー!!
12
ハンコくださーーい(´∀`*)
で、れんまる発見!!
カメラいこ!カメラー!!
待ち時間は、木陰のベンチでおしゃべり……
してたらね……
4
待ち時間は、木陰のベンチでおしゃべり……
してたらね……
2人とも、お尻スタンプしちゃいました(〃艸〃)
10
2人とも、お尻スタンプしちゃいました(〃艸〃)
山の日はやっぱり金剛山ですよね!
8
山の日はやっぱり金剛山ですよね!
本日も歩き倒してるれんまる。
拉致して、一緒に本道を下ってもらいました♩
8
本日も歩き倒してるれんまる。
拉致して、一緒に本道を下ってもらいました♩
夕焼けキレイ…(*´-`)
6
夕焼けキレイ…(*´-`)
暗いけど………
キマッてるはず!!
11
暗いけど………
キマッてるはず!!

装備

個人装備
Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック サブザック 飲料 レジャーシート 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 日焼け止め 保険証 携帯 時計 サングラス タオル カメラ

感想

お久しぶりでございます。
ちょっとお山からもレコからも離れていたぽぉでございます。
気持ちも足も……
お山に向かない時ってあるよね?
そんな時もあるよね??

って、そんな中、迎えた『山の日』。
山の日にお山に行かないなんて、ありえない!
と、夕方から本道ピストンしてきました。

誰にも会わないだろと思った山頂で
れんまる発見!
れんまるーーー!ひさしぶりーー!!

そのまま、一緒に下山してもらいました。

どんな時でも、安心・安全に歩ける本道も、
行けば誰かに会える金剛山にも、
ほんとにほんとに感謝です。
一緒に歩いてくれたれんまる、お邪魔してごめんなさい。でも、ありがとね!

金剛さーん!西田さーん!
れんまるーーー!!
今日もありがとうございましたぁー╰(*´︶`*)╯

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:361人

コメント

元気でよかった!
por0426さん こんにちは

元気そうでよかった\(^o^)/
ご実家が岡山だと聞いていたので、ちょっと心配しておりました。

いつも、元気なポーちゃんでいてくださいね!
2018/8/12 16:27
chasseさーんヽ(・∀・)丿
おはようございます
そうなのです。実家はまさに、岡山県倉敷市!
実家は大丈夫だったけど、田んぼ1つ…川1本…そんなちょっとの距離で、大変な事になっていたそうです。
床上浸水だったり、2週間の断水だったり、友達から聞く話はとても切羽詰まってました。
仲良しの友達に「LINEで疲れる」と言われたのは衝撃…。
被災地のリアルな声に「それもそうよな…」と、教えられました。
ご心配、ありがとうございます
2018/8/13 6:40
聞くに聞けずに
元気(^-^)で何よりちょっと安心

心が向いてない時、、、
一人より二人、山の仲間との出会いって
(^-^)来てよかったと心から思うし
嬉しいよなぁ
れんまるちゃま、ぽぉさん
また、逢おうぞょヽ(・ω・)ノ金剛山で
2018/8/13 3:44
なおさーん( ノД`)
おはようございます
そーなの。元気と言えば元気だし、ダメと言えばダメだし…
でも、この日、金剛山でれんまるに会えて、ちょっとほっとしたというか、安心したというか…
やっぱり金剛山ってイイよね!と、再確認
聞くに聞けず…と言わず、会ったらいっぱい聞いてください。
って、わたしが話し出すと止まらないかも
また会える日は、近々かなー?
よろしくお願いしますっ
2018/8/13 6:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
技術レベル
2/5
体力レベル
1/5
沢登り 金剛山・岩湧山 [日帰り]
技術レベル
3/5
体力レベル
2/5
ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
金剛山冬
利用交通機関:
技術レベル
1/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら