記録ID: 1562043 全員に公開 ハイキング奥秩父

大菩薩嶺 嫁のリハビリ登山第1弾!

日程 2018年08月19日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー2人
天候晴れのち曇り
アクセス
・上日川峠駐車場(無料)トイレ有り

S上日川峠07:5708:10福ちゃん荘08:1808:57雷岩09:0909:28神部岩09:44賽ノ河原09:48親不知ノ頭09:4909:58大菩薩峠10:1510:39勝縁荘10:47福ちゃん荘11:0011:12上日川峠G
その他周辺情報福ちゃん荘の方に紹介してもらった桃の直売所「志村園」
この日は桃ではなくネクタリンでしたが大きくて美味しい( ^ω^ )
300円で詰め放題のプラムはすごいお得♪♪

上日川峠駐車場からスタート!大菩薩嶺は2年ぶり〜♪
夏なのに車の温度計は13℃でした。歩き始めてしばらくは寒かったです(^_^;)
あっという間に福ちゃん荘♪ ここは帰りに寄りまーす!
いつもと同じ時計まわり( ^ω^ )
ホタルブクロみっけ♪
標高が上がると南アルプス〜♪(´ε` )
雲がアートです( ^ω^ ) 遠くに富士山♪
1ヶ月ぶりのお山は楽しいね♪
見えると嬉しい日本一( ^ω^ )
最後の登り〜!
雷岩に到着!リハビリハイクなので、本日はピークハント無しにしまーす。
雷岩で少し休憩しました( ^ω^ ) 青空が気持ち良い♪
南アルプスぜーんぶ見えてます♪
休憩したら介山荘目指して出発!
雲がモクモクわいてきた〜!
この稜線。何度歩いても気持ちが良くて大好きです( ^ω^ )
日曜日ですが、人も少なくのんびり歩けました。
真っ白になってきちゃった(^_^;)
避難小屋まで降りてきたら…もうひと登り
振り返って歩いてきた稜線を眺める。美しい( ^ω^ )
介山荘がみえました♪
ここまできたらあと少し〜
お楽しみのアイスキャンディが待ってるよ♪
大菩薩峠到着!もうすっかり雲で真っ白に…(^_^;)
それでもこの笑顔( ^ω^ ) お疲れ様〜♪
「アイスキャンディく〜ださい♪」
お値段そのまま。アイスが大きくなっていて喜んでました(笑
ゆっくり休憩したので下山しまーす!
福ちゃん荘目指して少しランニングしてみたり(笑
そして福ちゃん荘にて。お楽しみの桃は昨日で売り切れ(T . T) でも大好きなトマト&きゅうりで大満足(≧∀≦)
帰りにツリガネニンジンみっけ♪ 可愛い( ^ω^ )
ゴールはすぐそこ!おつかれさ〜ん( ^ω^ )

1ヶ月ぶりの山行は大好きな大菩薩嶺( ^ω^ )
前回、大天井岳の帰りに骨折した嫁…
痛みがなくなってきたようなので「リハビリ登山がしたい!」と…
候補にあがったのは御岳山、高尾山、大菩薩嶺…などなど。
その中で、桃が食べたいね!って事で大菩薩嶺に決まり♪
久しぶりの山は空気がおいしくて、自然は美しく…
登山口は秋の空気を感じるような冷んやりした朝でした。
私には物足りない山行でしたが…
嫁のリハビリハイクにはちょうど良かったようです( ^ω^ )
大菩薩嶺はなんだかんだで4回目…。
何度きてもあの稜線歩きは素晴らしい( ^ω^ ) 冬にまた歩きたい!

第2弾はどこに登ろうかな…( ^ω^ )