記録ID: 1562682 全員に公開 ハイキング大峰山脈

狼平 テント泊

日程 2018年08月18日(土) 〜 2018年08月19日(日)
アクセス
天川村役場に駐車

歩くペース 1.3〜1.4(ゆっくり)

1日目
S川合登山口10:0712:52林道出合12:5313:59栃尾辻14:1214:30天女の舞14:3114:57カナビキ尾根分岐15:0715:50ナベの耳16:21高崎横手16:38狼平避難小屋
2日目
狼平避難小屋09:0609:29高崎横手09:53ナベの耳10:41カナビキ尾根分岐11:06天女の舞11:18栃尾辻11:3812:38林道出合12:3913:52川合登山口13:54ゴール地点G
コース状況/
変わりなく、良く整備されています。
ブヨなどの虫が多いかと思いましたが、極僅か。
アキアカネが多く飛んでいたためでしょうか?
その他周辺情報天川村村営の3つの温泉あります。
その他の温泉あり。

個人装備 長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 雨具 ゲイター 日よけ帽子 着替え ザック ザックカバー 昼ご飯 行動食 非常食 調理用食材 調味料 飲料 ガスカートリッジ 食器 ライター ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 日焼け止め ロールペーパー 保険証 携帯 時計 サングラス タオル ストック ナイフ ポール テント テントマット シェラフ

天川村役場から、10時と遅い出発
尾根に出て見える、稲村ヶ岳(遠くの左側)とバリゴヤの頭(
同じく右側)
途中の林道を進みます
やっと栃尾辻に到着、ここまでゆっくりと4時間
金引谷との分岐点付近
来た方向
登る方向
金引谷との分岐点付近
高崎横手の分岐点で
慣れているのか、全く動きません
やっと、狼平到着 約6時間30分
ここで、テン泊します
次の朝は、山友さん体調悪く、ゆっくりしました
多分、イワナ(ここでは、キリクチと呼ぶらしい)と思いますが、ゆっくりと泳ぐ姿をしばし見てました。
空身で日裏山まで散策
八経ヶ岳と明星ヶ岳
弥山と八経ヶ岳
ピンクの花(なにでしょう)と青空
この道は良い雰囲気で、好きです
帰りもよい天気でした

リハビリは終了したので、17日に続き、山友JKさんにお願いして狼平にテン泊に連れて行ってもらいました。JKさんの体調が悪く、ゆっくりで、弥山も八経ヶ岳も行かずに下山しましたが、涼しく、久しぶりのテン泊を堪能。JKさんに大感謝です。
もっと暑いと思いましたが、涼しかった。夜は、モンベルの#5シュラフでしたが、少し寒く、フリースを追加しました。
今年中に、アルプスへ行きたいと思います。