記録ID: 1621021
全員に公開
ハイキング
葛城高原・二上山
花を探して二上山
2018年10月18日(木) [日帰り]


体力度
2
日帰りが可能
- GPS
- 06:04
- 距離
- 7.1km
- 登り
- 363m
- 下り
- 470m
過去天気図(気象庁) | 2018年10月の天気図 |
---|---|
アクセス |
写真
なってこった!残念
ササユリの咲いてたところが、刈り取り最中
山の下の人からの依頼で刈っているんだとか。
せめてあと1ヶ月先にしてくれたら、種が出来るのに、残念だ。ササユリを守る方向で何とかならないかなあ。
ササユリの咲いてたところが、刈り取り最中
山の下の人からの依頼で刈っているんだとか。
せめてあと1ヶ月先にしてくれたら、種が出来るのに、残念だ。ササユリを守る方向で何とかならないかなあ。
撮影機器:
感想
山友さんに、オケラの花が咲いていると教えていただいて、
飛んでいきました。見た目は控えめだが、
調べると、随分いろんな意味や使われ方や歴史も知って、面白いなあと感心しました。
今年一度も見つけられなかった、オオカモメヅルも何とか見つけることが出来て、嬉しい歩きになりました。
ササユリの時期にも訪れた二上山。
まだ、種が十分に出来ていないこの時期に、草刈り機で刈られている最中でした。種は出来上がっていないでしょう。役所の方かと聞いてみました。下の方の方の依頼で仕事されているそうでした。
私有地なら、仕方ないですけどね。皆さんササユリを楽しみにされているのに、惜しいことだなあと思いました。
お気に入りした人
人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:345人
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する