トレイルラン

0.30.4

天候 雨☔️山頂は強風💨
アクセス
泉ヶ岳スキー場大駐車場、700台駐車可。でも、今日は私の車のみ。マンツーマン駐車(笑)
コース状況/
雨でところどころ泥濘有り。危険な箇所は特に無し。
その他周辺情報 帰りは泉ヶ岳スパで日帰り温泉♨️入浴😄800円
朝の泉ヶ岳スキー場大駐車場。私の車1台のみの哀愁漂う写真😓まあ、こんな雨の日☂️に登る奴なんて私くらいなもんですかね😅
紅葉も終わり、トレイルには落ち葉でフカフカに✨
哀愁のクマ一斗缶(笑)皆さん、激しく叩いたんですかね?
癒されます^ ^
落ち葉の🍂フカフカトレイル✨
とりあえず1度目のお別れ峠。
ガスがかかって幻想的。
今日は見返りません(笑)
大壁もほぼほぼスルー
カモシカコースとの合流地点。あとちょっとで山頂だー😊
さぁ、山頂到着✨
次は北泉ヶ岳⛰へゴー🏃‍♂️
北泉ヶ岳山頂⛰ガスで感動無し😢
かなり割愛(笑)水神の河原
その二
今日最初の水神碑
兎平へのトレイル、チョーキレイ✨
兎平🐰
ガスでこれまた幻想的な雰囲気ですね^_^
岡沼まで来ました。
ガスガスですな〜😢
岡沼超えたらこんなキレイな紅葉が🍁癒される〜😊
本日2度目の泉ヶ岳山頂✨
もう修行ですね(>人<;)
本日2度目の水神碑^ ^ふと見渡すとちょっと残った紅葉がキレイだったので、写メってみた✨

感想

今日は大東岳⛰と二口山塊一周ツアーだぁーと1週間前から気合マンマン✊だったんですが、ピンポイントの雨☔️、風💨、さらにカミナリ注意報の三拍子揃い踏み(泣)で、已む無く、比較的安全な近場の泉ヶ岳に変更😭しかし、ここは割り切って雨中のトレーニングとして、泉ヶ岳をしゃぶり尽くしてやろうと気持ちを切り替えて行って来ました〜😆
毎度お馴染み、泉ヶ岳は未明からの雨☔️でだいぶぬかるんでいましたが、危険な箇所はありませんでした。北泉ヶ岳の途中でドロドロヌプヌプの底なし沼がありますが、それ以外は大丈夫でした👌
紅葉も終わって、登山の楽しみはほとんど無かったかも知れませんが、落ち葉🍂でフカフカになったトレイルをひたすら無心で走ってたら🏃‍♂️それだけでも良かったかなと思えて来ました(笑)
来週は山形の天童ラフランスマラソンを走って来るので、良いトレーニングと気分転換になりました😊ただ、下山したら急に天気が回復して来てチェッて感じになりましたが…(笑)

こんばんは☆
今日は雨でお天気は残念でしたね
それなのに気持ちを切り替えて泉が岳に変更って、すご過ぎですね  私は天気予報で雨ってなった瞬間、もう行く気が終了しちゃいますので
最初、コースを見て思わず笑ってしまいました  走りまくりですねー! 普通の日でもすごいのに雨なのに〜すご過ぎ  そして雨の日のレコとは思えない楽しさいっぱいの写真と感想も…楽しく読ませていただきました  温かくして休んでくださいね〜
2018/10/27 22:34
ku-pさん、
コメント、ありがとうございます😊ヤル気マンマンだったので、準備もしてたし、早起きもしちゃったので、こりゃ行くっきゃないでしょと軽い気持ちで出発しました(笑)でも、途中で大東岳で先月事故もあったし、水が豊富な山⛰なんで、迂闊に登って遭難したら嫌だなぁと思って変更しました😅
雨で残念でしたが、ほぼ泉ヶ岳⛰に私一人しか居なかったんじゃないか(笑)という感じで、マンツーマン泉ヶ岳登山を満喫出来たんで良かったかなと思います😄あとは表コースまで行けばコンプリートだったんですが(笑)それは次回にします😆
2018/10/27 23:02
泉ヶ岳
はじめ題名を見て、あー、泉ヶ岳かぁ!って軽い気持ちでレコを開いて、コースをみて二度見の後わらっちゃいましたw
やっぱり?単純なコースではないんですね😉
そしてマンツーマン駐車にマンツーマン登山!!初めて聞きましたよw
車の哀愁漂う姿!!なんなんでしょうね😆
風邪ひかないように注意してくださいね〜(><)
2018/11/3 15:46
rurudoさん、
コメ、ありがとうございます😊返信遅れてしまってすみません(泣)
やっぱり泉ヶ岳は安近短で確実な山⛰ですね^ ^雨☂️降っても十分楽しめました✨まあ、あれだけ天気悪かったんで、人っ子ひとりいない状態でした(笑)その分泉ヶ岳を一人占めした気分でしたね😄
そろそろお山にも雪☃️が降る季節がやって来ますので、里山へトレランしに行ってこようかなと思います^ ^